« 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 | トップページ | 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 »

北区西天満5 「麺乃家 西天満店」

この日は西天満あたりにいてて
近所で昼飯を食べることにしてんな。
どっかに良いお店がないかと検索してて見つけたのがこちら。

店名は「麺乃家 西天満店」
Img_6123
上本町に本店があるお店ですな~。
最近は蒲生四丁目のあたりにも
3店舗目を展開したりされてるお店やで。

場所は南森町駅が一番ちかいかな~。
周りにはコインパーキングもあるし
車でも行きやすいかと思います。

「自家製麺」と書かれた看板が目印になってこちらのお店はあります。

こちらの店舗は食券制になってるので
まずはチケットを購入します。
Img_6126
周りにPOPが貼ってあるので見てみると
上本町限定とか店によって内容が違うのもあるみたいやね。
Img_6124 Img_6125 Img_6135
また数量限定のラーメンも提供されてるみたい。

いろいろ迷ってんけど今回は
「親子そば」をいただいてみることにしました。

店内はL字のカウンターで12,3席くらいやったかな。
Img_6128
さて、食券を渡してしばらく待ちます。

お店のこだわりが書かれたPOPがあるので読んでみると
こちらは完全無化調をうたわれてるみたいやね。
Img_6127

それを読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_6130
おー、ラーメンではないようなビジュアルですな~。
親子そばという事で玉子と鶏肉が入ってるんやけど
ふわふわの溶き卵がええ感じです。

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6133
自家製麺というこちらの麺はやや平打ちの中細麺かな。
プリッとした食感というよりはコシのあるタイプで
すすり心地は悪くないと思います。
スープとの相性も良好ですな~。

スープはちょい油分が多い目かなって印象なんやけど
しっかりと鶏の旨みが感じられるし
味付け自体も風味豊かで美味しくいただける。
熱々なので調子に乗ると火傷しそうになりながら
ゴクゴクと飲みたくなる感じですな。
ただ飲んでると表現が難しいんやけど口の周りに
ざらつきというか粉っぽさがというか何かが残るのを感じたな。
そんなに気にならんかったけど
他のラーメンでは感じたことない感覚やったわ。

具材に関しては溶き卵、鶏肉、アゲさん、ネギ、糸唐辛子。
アゲさんは出汁の旨みを吸い込んでて
フワフワの食感とともに好印象やったな~。
Img_6132

鶏肉も大き目で食べごたえもあったし
しっかりとした歯ごたえで美味しくいただけます。
Img_6131
ジューシーで追加で頼めるならお願いしたいところやで。

麺をすべて食べ終わったところで無料サービスの
ご飯を丼に投入します。
Img_6129
全体をしっかりとかき混ぜると雑炊の完成なんやけど
このスープが美味しいのでご飯にメッチャあってて美味しくいただけます。
Img_6134
玉子もこれのために残してたのでご飯によく絡んでくれたで。

あっという間に完食です。

初訪問やってんけど良い印象やったな~。
お店自体も落ち着いた雰囲気でゆっくりできる感じやし
他の料理も気になるのでまた訪問したいと思わせるお店やった。
会社からもそれほど遠くないし他のラーメンもいただきに参ります。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6315-0011
住所:大阪府大阪市北区西天満5-13-4
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺乃家 西天満店ラーメン / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 | トップページ | 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52116856

この記事へのトラックバック一覧です: 北区西天満5 「麺乃家 西天満店」:

« 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 | トップページ | 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 »