« 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 | トップページ | 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 »

高松市国分寺町新居8 「手打ちうどん まるや」

この日はGWという事で
家族で香川讃岐うどんツアーに行ってきてん。
とりあえず何軒か目算をつけてそれ以外は飛び込みで探すことに。

まず訪問したのはこちら。
「手打ちうどん まるや」
Img_5746
こちらは一福に行こうとしたら大行列やったので
すぐ近くにあったこちらを訪問。

外観は喫茶店のように見えるけど
ちゃんとうどんののぼりと看板がありますな~。
店の前に広い目の駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問します。

入り口のところに料理が書かれた写真があるので
それを見ながら入店します。
Img_5747

こちらは中華そばも提供されてるんやな~。

セルフ式になってるのでまずは注文します。
Img_5748 Img_5749 Img_5750
天ぷらなどもたくさんあります。

いろいろ食べたくなるけど
今回は何軒も周りたいので我慢我慢。

今回いただいたのがこちら。
「ひやかけ+アゲさん」
Img_5752
うどんは思ったよりもエッジが効いてなくって
もちっとしてそうな印象やな~。
Img_5753
もう私の定番メニューとなっております。
とりあえずいろんな店でアゲさんを食べたいねんな。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんからずずずっとすすってみる。
Img_5755
やはり剛麺タイプではなくってコシよりも
もっちり感を感じさせてくれるタイプやね。
つるっとしたのど越しが良くて美味しくいただけます。

出汁は最初飲むとちょっとえぐみがあったかな~。
ただトッピングのアゲさんを入れると
そこから甘みが加わるのでちょうど好きな味になった。
アゲさんは偉大ですな!

で、その追加したアゲさんなんやけど
結構大きめで食べごたえありますな。
Img_5754
味付けも好みの甘い目やったし美味しかったな。

あっという間に完食です。

やはり香川はどこのお店に入っても
しっかりと讃岐うどんを食べさせてくれますな~。
コスパもよかったし美味しいひやかけをいただきました。

ご馳走様でした!

TEL:087-874-8622
住所:香川県高松市国分寺町新居8-6
営業時間:8:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん まるやうどん / 端岡駅鬼無駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 | トップページ | 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51925518

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市国分寺町新居8 「手打ちうどん まるや」:

« 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 | トップページ | 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 »