« 守口市京阪本通2 「金久右衛門 守口店」 | トップページ | 北区神山町3 「讃岐うどん 今雪」 »

中央区谷町9 「らーめん七福陣」

この日は会社帰りにラーメンの新店舗を訪問することに。
本来なら白庵後にできたお店に行こうかとも思ってんけど
大行列になってたのでまた日を改めていくことに。
もうちょっと上本町方面に歩いたところにあるお店に行ってきたで。

お店の名前は「らーめん七福陣」
Img_5977
場所は地下鉄谷町九丁目の駅を上がってすぐ。
先日訪問した「つる一製麺」のすぐ隣にあります。
専門学校などがあるのか学生さんも多いようやし
立地は良いところやと思いますな~。

店内はカウンターとテーブル席で20くらいかな。
Img_5979
厨房を店主1人で回されてホールに女性2名がいてはったで。

カウンターに座ってメニューをみてみます。
Img_5978
ラーメンの種類は3種類。
つけ麺などは提供されてないみたいですな。
一品は餃子、唐揚げなどがありました。

今回はオープン記念で割引提供をされてた
「白湯醤油らーめん」をいただくことに。
Img_5980
ニンニクの有無を聞かれたので入れてもらうことにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_5981
おー、なかなかにとろみのある感じのスープやね~。
ふわっとニンニクの香りが漂って食欲をそそりますわ。
盛り付け自体はちょっと雑然とした感じやけど
オープン間もないってのもあるんやろうか?

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_5984
こちらは縮れの細麺ですな~。
プリッとした食感はあるんやけどこのスープには
あんまりあってない気がしたな。
結構とろみもあるスープなのでもうちょい太麺のほうが
私的には食べたいかなって印象やったな。

スープは鶏白湯ベースかと思うんやけど
ニンニクをお願いしたのでがっつりと前面に出てきてる。
どっかで飲んだ事あるスープやなって印象やってんけど
それがどこか思い出せず・・・
ちょっと油分が多いかなって印象やったけど
私はニンニク好きなので美味しくいただけました。
ただちょっと全汁するには濃いかな~。

具材は分厚い目のチャーシュー2枚、ゆで卵、青菜。
Img_5983
このチャーシューは分厚さは良い感じやったんやけど
これ自体に味はないみたいで食べごたえがちょっと弱いかな。
Img_5982
また赤身部分がややぱさぱさ気味になってたので
もう少ししっとりしてるといいかなって思ったな。
スープとの絡みもあまり良好じゃない気がしました。

あっという間に完食です。

オープン記念という事でこの価格でこの具材なら
全然問題なく美味しくいただけると思ったな~。
店長は1年ほど独学で勉強したっておっしゃっててんけど
この場所に作られてすごいなと思うわ。
また他のラーメンも食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6762-4168
住所:大阪府大阪市中央区谷町9-3-11
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 七福陣ラーメン / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 守口市京阪本通2 「金久右衛門 守口店」 | トップページ | 北区神山町3 「讃岐うどん 今雪」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

会社帰りですか………

投稿: K | 2013年6月18日 (火) 02時37分

Kさん

 はい・・・
 タラタラと歩いてここまで来てみました!

投稿: おやぶん | 2013年6月18日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52014181

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区谷町9 「らーめん七福陣」:

« 守口市京阪本通2 「金久右衛門 守口店」 | トップページ | 北区神山町3 「讃岐うどん 今雪」 »