« 中央区内本町1 「インディー内本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 »

関西名店うどんラリー⑬ 「吉家」

さて、ついに終わりを迎える関西うどん名店ラリーですが
ラスト1前になりました。
この日は朝から家族で異人館に遊びに行って
そのついでに回ることにしてんな。

訪問したお店の名前は「吉家」
Img_6626
Img_6625
場所は神戸のほんまに異人館の並ぶ街並みの中にあります。
お洒落な場所で讃岐うどんが食べられるってのはいいですな~。

ビルの二階に上がって店内へ。
入るとお洒落な雰囲気と言うかPOPな感じが広がってます。
Img_6627
ってコーラが冷やしてたので
そう思っただけかもやけどな~。

私たちは4人がけのテーブルに案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_6628 Img_6629 Img_6630 Img_6631 Img_6632 Img_6633 Img_6634
今回は「牛すじぼっかけぶっかけ」をいただくことに。
兵庫と言えばぼっかけうどんって有名やったよな~。
それがひやで食べられるみたいで
気になってんな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6643
おー、やや平たい目の皿に入ってて
具材がたっぷりでうどんがみえへんで。
出汁は個別に出してくれてて入れるようになってます。

牛すじぼっかけには一味がかかってて
天かす、ネギ、ショウガ、ゴマが添えられてます。
Img_6644
ここに出汁をどばっとかけて混ぜつついただきます。

この時かなり腹が減ってて
うどんの写真などをとり忘れてしまいました・・・・

こちらのうどんはやや細い目かなって印象なんやけど
しっかりとしたコシのあるタイプで
剛麺よりといっていいかな~。
なかなか好きなタイプです。

メインの具材の牛すじぼっかけは
甘い目の味付けでやわらかくしっかりと
煮込まれてるのがめっちゃ良いですな~。
ご飯と食べても美味いやろうなって思うで。
そこに一味がかかってるんやけど辛すぎることないし
ボリューム的にもこれはかなり満足できるわ。

天かすもシャキシャキと良い食感を出してるし
この組み合わせは結構好きやったな~。

嫁さんは「釜玉バターカルボ風」を食べてんけど
こちらはうどんがもっちりとした感じになってて
これまた美味しいうどんやったな。
Img_6635 Img_6636

あっという間に完食です。

しっかりとした讃岐うどんを提供されてて
このあたりってあんまり讃岐うどん店があるイメージが
なかってんけどいい店見つけたって印象。
ただたくさん食べたいなって思うとちょっと量は少ない目かも。
街の雰囲気にもあった上品なうどんがいただけるお店って感じでした。

ご馳走様でした!

TEL:078-222-8090
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-14-20 アンカーハウス 2F
営業時間:11:00~16:00 (売り切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

吉家うどん / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区内本町1 「インディー内本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52234005

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー⑬ 「吉家」:

« 中央区内本町1 「インディー内本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 »