« 中央区南本町2 「華麗なるスパイス」 | トップページ | 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 »

中央区備後町1 「中国料理 晴華」

この日は昼に会社にいたので近所でランチをすることにしてん。
好きなラーメン屋まで歩こうかと思ったら
新しい中華料理店ができてる。
気になったので入ってみることにしたで。

お店の名前は「中国料理 晴華」
Img_7117
ちょっと前までは「遥華」って名前やったと思うんやけど
経営者が変わりはったんかな~。

入り口の黒板に冷やし担々麺ってのがあると
書かれてたのでそれが食べてみたかってんな。
Img_7116

店内は奥に広い感じです。
Img_7119
私は入ってすぐ右のテーブルに案内してもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_7118
ランチメニューは単品もあるし結構種類が豊富ですな。
コスパもなかなかやと思いますな。
今回は「冷やし担々麺+ミニチャーハンセット」を注文。

本を読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_7120
おー、底の薄い目の器に担担麺は入ってます。
ちょっと冷麺チックなイメージやろうか。
ミンチ、水菜、白髪ねぎが上にのってますわ。
Img_7122

ミニチャーハンはそこそこのボリュームやね。
具材はそんなに入ってなさそうに見えます。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7123
ある程度冷たく冷やされた麺はストレートの中細麺かな。
適度にプリッと感が感じられる食感で悪くないと思います。
ただちょっと絡まっててすすりにくかったかな~。

スープは思ったよりも辛さが感じられます。
ゴマの風味よりも辛さが前に来てる感じで
食べてると口の中がピリピリとしてきますな~。
これはスープというよりも具材のほうなんやろうか???

具材のミンチについてはかなり濃い色合いなんやけど
それほど単体で食べても辛さを感じへん。
Img_7124
という事はスープ自体がピリ辛ってことやんね。

続いて「ミニチャーハン」
Img_7121
パラパラっとした炒め具合のチャーハンは
食感はなかなかええ感じですな~。
ただ味付けがかなり薄くって担々麺を食べた後やと
正直物足りなく感じますわ。
塩っ気がもうちょっと強くてもいいかなって感じやったな~。

あっという間に完食です。

担々麺はもうちょっとゴマの風味が効いてるほうが
私的には好みやったかな~。
全体的にアンバランスな感じで
チャーハンはなくてもよかったかなって思ったな。
他にもいろいろメニューがあるし近いので
また訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:050-5796-2040
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-4-10
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

晴華中華料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区南本町2 「華麗なるスパイス」 | トップページ | 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52578244

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「中国料理 晴華」:

« 中央区南本町2 「華麗なるスパイス」 | トップページ | 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 »