« 東大阪市長栄寺7 「さるぱぱ」 三回目 | トップページ | 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 »

吹田市千里山東1 「きりん寺」

この日は吹田方面に車で行ってたので
未訪問やったお店に訪問してみることに。

今回訪問したのはこちらのお店。
店名は「きりん寺」
Img_6772
食べログなどを見てると濃厚なつけ麺を提供されてて
久々にこういう系統のを食べたいなと思ってんな。

場所は吹田にあるんやけど
関西大学のキャンパスにむかう商店街の中にある。
お店の名前には大き目のコインパーキングがあるんやけど
学生がたくさんいてるから
道がかなり混雑してて車では訪問しにくいかな~。
隣は先日しらっちょさんと訪問した「拉麺ノスゝメ 諭吉」があるで。

さて、お店についてみると
「油」の文字がやたらと目立ちます。
あれ?
とか思いながら店内に入ると券売機があるんやけど
見てみると油そばしか提供しておりませんな。
Img_6773

知らない間にこちらの店舗はつけ麺のお店から
油そば専門店へと変わってしまってるようでした・・・

気を取り直して今回は「肉盛油そば」をいただくことに。

店内はL字のカウンターのみで10席程度かな。
Img_6776
男性2名で営業をされてるようやった。

さて、チケットを渡すと大盛りまで無料とのこと。
せっかくやから大盛りでいただくことに。
Img_6774
油そばとは?というPOPが貼ってあったので
そちらを読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_6777
おー、具材がたっぷりで麺が見えない状況ですな。
たくさんのチャーシュー、メンマ、
刻み海苔、ゴマがパラパラと振り掛けられてます。

熱々の状態で提供されるのでラー油、お酢を垂らしながら
全体をよく混ぜていただきます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6778
こちらは縮れの太麺なんやけど
プリッとした食感は油そばによくあってて
食感はええ感じですな~。
油のおかげでツルツルと喉越しも良いし食べやすいと思う。

味付けは醤油ダレなんやけど
いまいちパンチがなくって印象に残ってない。
辛いのが苦手なんやけど一緒に提供されてる
ラー油を結構たっぷりかけて食べるといい感じかな。
私的にはにんにくなどもがっつり入れたほうが美味しいかなって思ったな。
油っぽさはそれほどなくって食べやすいんやけど
もっとガツンと来るほうが油そばにはあうかな~。

具材に関してはラーメンに入ってるようなチャーシューが
たっぷり入ってるんやけどこれも食べにくい印象。
Img_6779
こういう油そばやったら角切りのチャーシューか
ほぐされたやつで混ぜて一緒に食べられるほうが良いかなって思ったで。
メンマはいたって普通やったかな。

あっという間に完食です。

つけ麺を食べる口になってたってのもあるけど
なにやら消化不良な印象やったな~。
大盛りにしてボリュームがあるのはいいけど
思ったよりも満足感が得られなかったな。
学生さん向けには低価格で提供されたりと
場所にあったサービスを展開されてるようなので
地元密着で頑張られるのかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6330-5538
住所:大阪府吹田市千里山東1-14-23
営業時間:11:00~21:00
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

きりん寺つけ麺 / 関大前駅千里山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 東大阪市長栄寺7 「さるぱぱ」 三回目 | トップページ | 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52438207

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市千里山東1 「きりん寺」:

« 東大阪市長栄寺7 「さるぱぱ」 三回目 | トップページ | 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 »