« 奈良市鳥見町1 「みやけ」 | トップページ | 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 »

東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」

この日は親しくしていただいてる
布施のバーのマスターと飲みに行かせてもらうことになってん。
お互い東大阪住みなのでこのあたりで
未訪問のお店などを回ろうという事に。

まず一軒目に向かったお店がこちら。

「あっとらんだむ亭」
Img_7256
場所は近鉄河内小阪駅が一番近くになります。
私が家族でちょくちょく訪問してる
ビンドゥーってインド料理屋のすぐ横にこちらのお店はあるで。

お店に入ると店内はシーサーの置物がたくさんあります。
Img_7264
こちらの店長が好きらしくっておいてあるんやって。
雰囲気はちょっとレトロな感じがして
落ち着いててええ感じですな~。

今日はさくっと食べてハシゴする予定なので
テーブルに座らせてもらってさっそくメニューを見ます。
Img_7257 Img_7259 Img_7260 Img_7261 Img_7262 Img_7258_2
A4のサイズの紙に本日のお勧めが書かれてある。
沖縄系の料理もあるしいろいろありますな~。
定番メニューも種類が豊富で鍋なんかも提供されてるみたい。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。
「付だし」
Img_7263
なすびやパプリカなどを煮込んだのやね。
これがしっかりとした味付けでビールによくあいます。
肉じゃないのか~ってちょっと残念やったけど
この味やったら全然OKですな!

「胡瓜のタタキ」
Img_7265
塩味のついた胡瓜です。
大き目に切られててシャキッとした
噛みごたえも良いし水水してくて美味しいですな~。
コショウも適度にかかっててええ味付けやと思います。

「生肝」
Img_7266
鶏の生肝やね。
たっぷりのごま油がかかってて
海苔と一緒に食べてみると臭みが全然ないです。
プリッとした食感も良いし新鮮なのがわかります。

「鶏もも塩こうじ唐揚げ」
Img_7267
ちょっと衣が厚い目かなって印象やったな~。
味付けはさっぱりしてて食べやすい。
Img_7268
もうちょい鶏肉はジューシーというか肉厚やといいかな。

「イモ焼酎水割り」
Img_7269
焼酎の名前を忘れてしまった・・・
水割りと言いながらかなり濃い目やったな。
お店の心意気ですな!

「ホワイトコーンの天ぷら」
Img_7270
こちらは店員のお勧めという事で頼んでみてんけど
これがめっちゃボリュームあってええ感じやってん。
コーンの甘みが天ぷらにすることによって増幅されてるみたいで
塩をつけて食べるんやけどほんま甘くて美味しいねんな。
ペロッと食べてしまったで。

ここまで食べたところで4人組のお客さんがきはったので
私たちは別のお店に移ることに。
お勘定は5000円ちょっとやったかな。
こちらは人気のあるお店のようで続々とお客さんが来るし
活気のあってええ感じのお店やった。
今度は家族で来てご飯ものも食べてみたいと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6784-0020
住所:大阪府東大阪市御厨栄町1-7-14

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あっとらんだむ亭居酒屋 / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 奈良市鳥見町1 「みやけ」 | トップページ | 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして♪
私もあっとらんだむ亭はお気に入りのお店です♪

ここでは日本酒せめます♪
あと料理もうまいし、珍しいものもあるのでいいっすよねー!

オーナーさんもめっさ気さくっす!

投稿: TAKO | 2013年7月28日 (日) 02時05分

TAKOさん

 こんばんは!

 お気に入りのお店なんですね~。
 この近所の酔牛亭に行こうと思ったら
 休みでリカバリーで訪問したんですが
 いいお店でしたね~。

投稿: おやぶん | 2013年7月28日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52605570

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」:

« 奈良市鳥見町1 「みやけ」 | トップページ | 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 »