« 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 | トップページ | 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 »

北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」

この日は朝から梅田1ビルで研修を受けててんな。
で、昼休みになってこのあたりで何か昼飯を食べることに。
1ビルの地下街を歩いてたら面白そうなお店を発見したで。

店舗名は「ステーキハウス・トライ第1ビル店」
Img_6541
昼からも寝ないように頑張らなあかんし
ガッツリと食べてみようかな~。

場所は梅田の第1ビルの地下2階。
エスカレーターを降りてすぐの角にこちらのお店はあります。

店の周りにいろいろPOPが貼ってあるし
わかりやすいんちゃうかな~。
Img_6542

店内はテーブル席とL字のカウンターで15,6人くらいかな。
Img_6545
カウンターに座って注文をします。

次にいつ来れるかわからんしとりあえず
いろんなのが食べたいなと思って今回は
「牛タタキ&ロース1.5」を注文。

ちょっと値上げされたみたいで1800円との事やった。
なかなかええ値段しますな・・・

テーブルにはソースやら調味料が置かれてます。
Img_6544
これを好きにかけて食べるみたいやね。
漬物もとり放題で置いてあったで。

さて、料理が提供されました。
Img_6550

真ん中にサラダとネギがたっぷりとのせられて
その両側に牛タタキとロースが置かれてる。
Img_6546

それ以外にはエノキの味噌汁にご飯。
Img_6552 Img_6551
ご飯はお替り自由という事やったな。

早速いただいていきます。
まずは牛タタキから食べてみる。
Img_6548
こちらは別皿でポン酢をつけてくれてるので
それにつけながらいただきます。

かなり薄切りの牛タタキはもうちょっと分厚いほうがいいかな。
レア状態なのはなかなか好印象やけど
食べごたえという意味ではちょっと弱いですな~。

またつけるポン酢はかなり酸味が強いし
ネギも苦味が結構ありますな。

続いてロース。
Img_6547
こちらはテーブルに置かれたソースをかけていただきます。

牛タタキに比べるとそこそこの厚みがあって
こちらのほうが食べごたえがあります。
肉は霜降りのええ肉って感じではなくて
オージービーフみたいな歯ごたえを感じさせるタイプ。
私は赤身の肉が好きなのでこれはこれでありかな。

味噌汁はかなりさっぱりとしてて
たっぷりと食べた肉を中和してくれる感じやったな。

あっという間に完食です。

コスパを考えるとなかなか厳しい感じかなって印象やな~。
できればもうちょっと安いと訪問しやすいと思うわ。
肉もめっちゃ柔らかいとかそれほど印象がなかったな。
ただご飯お替りができるとかで
ガッツリ満腹になることはできると思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6348-9870
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

トライ 第1ビル店ステーキ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 | トップページ | 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

大阪駅前第3ビルにある「すてーきはうす すかい」は元は「トライ」でしたからこちらに行かれてはいかがですか。
トライ値上げ前の999円で同じグレードのステーキ定食が食べれますよ。

投稿: うえし | 2013年7月24日 (水) 19時18分

うえしさん

 こんんばんは!
 情報ありがとうございます!
 なかなか梅田に行くことがないのですが
 3ビルに行った際は検討してみたいと思います~。

投稿: おやぶん | 2013年7月25日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52329133

この記事へのトラックバック一覧です: 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」:

« 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 | トップページ | 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 »