« 中央区備後町1 「中国料理 晴華」 | トップページ | 奈良市鳥見町1 「みやけ」 »

北区浮田1 「ろうす亭 茂 」

この日は急遽親しくしていただいてるラーメン店主さんより
お誘いをいただいて焼肉を食べに行くことになりました。
私がめっちゃ肉が好きなことを知ってて
いろいろ連れて行ってくれるのでほんまに嬉しいねんな。

この日訪問したのはこちらのお店。
「ろうす亭 茂 」
Img_7133
場所は天神橋筋6丁目にあって
住宅街の中に隠れ家的にこちらのお店はあるで。
これは一人じゃなかなか歩かへんな~。

店内は木を基調としたつくりで
ほんわかとした雰囲気が落ち着きますな~。
Img_7139
入ってすぐがテーブル席で左側にカウンターがある。
2階も席があるようやったで。

今回は二人という事でカウンターに案内していただきます。
さて、メニューを見てみます。
Img_7135 Img_7136 Img_7134_2 Img_7138
黒板とメニュー表にいろいろ肉の種類が書かれてたり
面白いのは要予約やけどすき焼きも提供されてるみたい。
これは一度食べてみたいですな~。

Img_7140
こちらのお店はなにわ黒牛を提供されているお店やねんな。
今まで食べたことないのでめっちゃ楽しみやないっすか!
今回は店長におすすめを提供していただくことにしたで。
さて、今回いただいた料理がこちら。

「キムチ盛り合わせ」
Img_7141
珍しかったのが玉ねぎキムチが入ってるねん。
キムチの酸味辛味の中に玉ねぎの甘さが
入ってきてこれは美味しいですな~。

「タン刺し」
Img_7143
生姜醤油をチョロッとつけて食べたんやけど
とろっとした柔らかさのタンがめっちゃ美味いっす。
もっとでっかく食べたいななんて思ったけど
それは贅沢ってものですな~。

「サラダ盛り合わせ」
Img_7144
いろんな野菜が入ったサラダなんやけど
これめちゃくちゃうまかってん!
私は基本的にあんんまり野菜好きじゃないんやけど
ドレッシングも甘みのある好きなタイプやったし
あっという間に食べてしまったで。

肉についてはいろんな部位を食べさせていただいてんけど
スネの周りの肉4種類などいろいろあって
正直部位の名前があやふやなので写真をば・・・
Img_7145 Img_7151 Img_7152 Img_7147 Img_7148 Img_7154
私は赤身が好きでしっかりと歯ごたえあるのが
好きなのでどれも美味しくって
しっかりと肉を食べてるという感じがしたな~。

店長曰く「融点が低い」とおっしゃっててんけど
脂っこさが全然なくってどんどん肉が食べられます。

この薄切りのロース焼き(?)なんて
さっと片面を焼いて食べてんけど
口の中で溶けるようやったな。
Img_7155 Img_7157

ホルモン系もプリプリで新鮮なホルモンが臭みなくって美味いっす!
Img_7150_2

あっという間に完食です。

こちらの店主茂さんはほんとに肉に対して
思い入れを持たれてて話を聞くのも面白かったし
時間が経つのがほんまに早かったな~。
ワインなどにもこだわられてるようやったし
美味しい肉、お酒、楽しい会話と満足できる要素が
たくさんあるお店やと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6882-1129
住所:大阪府大阪市北区浮田1-5-26
営業時間:[月~金]18:00~23:00
     [土・日・祝]17:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ろうす亭 茂焼肉 / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区備後町1 「中国料理 晴華」 | トップページ | 奈良市鳥見町1 「みやけ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52605274

この記事へのトラックバック一覧です: 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」:

« 中央区備後町1 「中国料理 晴華」 | トップページ | 奈良市鳥見町1 「みやけ」 »