« 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 | トップページ | 柏原市片山町12 「醤油ラーメン専門店 一仁」 »

堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」

ターボーさんといく堺食べ歩きなんやけど
1軒目の「馬鹿力」がかなりのボリュームで
腹が膨れてしまったため2軒目に行けず。
デザート食べて帰ろうとこちらのジェラート屋に行ってみたで。

お店の名前は「ジェラッテリア リカリカ」
Img_6860 Img_6852
本当なら何回か訪問してる別の、店に行こうと思ってんけど
残念なら売り切れのようで閉店してしまっててんな。
で、リカバリーでこちらのお店に訪問。

場所は堺市堺区ですぐ近くに
ラーメン屋の「六五六」がありますわ。
こちら訪問したことやってんけど全くこの店ノーマークやったな~。

こちらの店舗は喫茶スペースもあって
ジェラードだけじゃなくってコーヒーなどもいただけるみたい。
Img_6858
21時前やってんけど結構混み合ってて
人気のあるお店みたいやったで。

さて、店内に入ると右側にジェラートが並べられてます。
Img_6853
結構種類が豊富でいい感じやないっすか!
ドリンクメニューも豊富やしお茶しながらってのもいいかも。
Img_6854

店員も明るくってテキパキと動かれてます。
出来立てのジェラートなど紹介してくれるのも好印象やったで。
ミルク&ハニーを頼んだ後にもう一個お勧めを聞いたら
「一番売れてるのはミルクです!」って答えたのが面白かったわ。

さて、今回いただいたのがこちら。
「ミルク&ハニー、チョコレート」

ちょっとベタなチョイスやと思ったんやけど
美味しそうやってんな~。
こちらはトリプルまで頼むことができるのと
コーン、カップが3種類から選べるみたい。
Img_6855

今回はコーンは食べたくなかったのでカップでお願いしました。
Img_6861
さて、提供されたのがこちらなんやけど
外で食べたので暗くてわかりにくいですな。

さっそくいただいてみます。
まずはミルク&ハニー。

思ったよりもこちらのジェラートは濃厚さはなくって
さっぱりといただけるタイプです。
ただしっかりと蜂蜜の甘みが感じられて
先ほどまで濃厚なラーメンを食べたのでメッチャ美味しいわ。
甘ったるすぎるジェラートが苦手って人には
これくらいがちょうどいいかもな~。

チョコレートも苦味も抑え目で食べやすいです。
こちらは逆にもうちょっとビターな感じでも
良いかと思ったけど子供たちでも喜びそうな
チョコレートって感じやったかな。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にもお客さんは続々と入ってきて
こちらの店舗の人気のほどが伺えました。
私的にもこのジェラートかなりお気に入りになったので
これは是非とも他のも食べてみたいと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1-2-19
営業時間:[日・祝・月?木]11:30?22:30(L.O. 22:00)
     [金・土・祝前日]12:00?23:00(L.O. 22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ジェラッテリア リカリカアイスクリーム / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 | トップページ | 柏原市片山町12 「醤油ラーメン専門店 一仁」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52463214

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」:

« 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」 | トップページ | 柏原市片山町12 「醤油ラーメン専門店 一仁」 »