« 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 »

奈良市鳥見町1 「みやけ」

この日は土曜日やってんけど
ターボーさんが時間があるというので
奈良の気になってたお店にかき氷を食べに行くことにしてん。

お店の名前は「みやけ」
Img_7215
奈良県富雄にこちらのお店はあります。
閑静な住宅街の中にあるんやけど
大き目の駐車場があるので車でも行きやすいな。

なんでもこちらは旧家を移築して
ここで和菓子を販売したり食べられる様にしてみるみたい。
Img_7231
Img_7216
お店に入ってすぐ右側では旨そうな和菓子が販売されてます。

で、左側には家があるんやけどこの中で
いろいろ甘味をいただくことができます。
私たちが訪問した時は満席で名前を書いてちょっと待つことに。

お店は昔の部屋をそのまま提供されてるみたいで
めちゃくちゃ古風でおしゃれな空間が広がってますわ。
Img_7225
窓から外を見ると竹林が綺麗に広がってて落ち着くし
これは良い空間ですな~。
Img_7227

席数は座敷に30人くらいは座れそうやったかな。
私たちは相席で案内されました。

さて、メニューを見てみます。
Img_7218 Img_7220 Img_7221 Img_7222 Img_7223 Img_7224
かき氷を中心にあんみつなんかもおいてあります。
暑い日やしやっぱりかき氷をいただかんとな~。
最初のページにいちごミルクってのがあるんやけど
こちらは1日限定15食とのこと。
昼過ぎに訪問したこともあって残念ながら売切れ。

今回は1番人気という「抹茶ミルク」をいただくことに。

待ってる間も続々とお客さんはきます。
家族連れもいてるし客層はかなり幅広い感じやね。
私は今度は家族を連れてきたげたいな~。

さて、料理が提供されました。
Img_7228
おー、思ったよりもたっぷりとミルクがかかってて
抹茶とのコントラストが綺麗ですな~。
あんこと白玉が3個添えられてますわ。
ただ枚方凍氷なんかと比べるとボリューム感はそこそこ。
コスパを考えると雰囲気代を入れてとんとんってとこかな~。

さっそくいただいていきます。
Img_7229
氷をぱくっと一口食べてみます。
ふわっとしてかなり柔らかいタイプの氷ですな。
パウダースノーって感じで、
氷の目が細かくって口に含むととろけていきます。

味付けは結構甘い目やね。
練乳はもちろんなんやけど抹茶も
苦味ってよりは甘みがあって子供でも大丈夫やと思う。
Img_7230
もう少しさっぱりとしてても良いかなって思ったけど
これはこれで美味しいと思うで~。
あんこも結構甘い味付けやったな。
途中で白玉を食べるとちょうどええ感じになりました。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいかき氷をいただくことができました。
こういう雰囲気やと両親を連れてきたりすると喜ばれそうやな。
混み合ってたけど広いので回転もそこそこやし
次は早い目に来ていちごミルクを食べたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-51-3008
住所:奈良県奈良市鳥見町1-5-1
営業時間:10:00~18:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みやけ (旧鴻池邸表屋)和菓子 / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52606108

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市鳥見町1 「みやけ」:

« 北区浮田1 「ろうす亭 茂 」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 »