« 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 | トップページ | 長岡京市神足大張8 「 風来房 」 »

柏原市片山町12 「醤油ラーメン専門店 一仁」

この日は朝から奈良方面に家族で遊びに行ってんけど
帰りに柏原市に新しいラーメン屋ができてたので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「醤油ラーメン専門店 一仁」
Img_6909
場所は国分方面から土師ノ里方面へと国道12号を
車で走らせるとこちらの店舗はあります。
白地に黒の文字で店名が書かれてあるので
それを目印に向かうと分かりやすいかも。

さて、店内に入ります。
こちらはカウンターのみで7席やったかな。
Img_6911
男性が1名で営業をしてはります。

メニューはカウンターの上に
ホワイトボードで書かれてあるのでそれを見ながら注文。
Img_6910
ラーメンの種類は3種類。
冷つけ麺ってのもあるんやね。

今回は「ラーメン+唐揚げ1個」を注文。
唐揚げって見つけるとついつい注文しちゃうねんな~。

この店長がお話好きな方でめっちゃいい人やねんな。
楽しく話をしていると料理が提供されました。

まずは「ラーメン」
Img_6912
清湯の澄んだスープがあっさりした雰囲気を醸し出してますな。
巻チャーシュー、ネギ、メンマ。
Img_6913
何か揚げたやつが入ってると思って聞いたら
豚の脂身をカリカリになるまで揚げたやつって言ってはったな。

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6914
こちらは太さがまちまちな何やら
手打ち感満載の平打ち縮れ麺ですな~。
正直コシはそれほど感じられなくって柔らかめなんやけど
それはそれでありかなって思わせる麺やで。

スープは鶏がら醤油なんやけど
薄すぎることはなくって生姜が効いた
ゴクゴクと飲みたくなる味わいです。
飲んだ後に最適な一杯って感じでこちらの麺との相性はいいと思ったな。

具材に関してはチャーシューは思ったよりも脂身がなくって
赤身好きの私にはなかなか好印象。
Img_6915
珍しい豚を使われてるみたいなんやけど
この豚は店長のこだわりみたいやったで。
(残念ながら豚の種類は失念・・・)

同じく脂身を揚げたものもスープにコクを加えてくれて面白かったな。

食べるとサクサクっとした食感で、
脂っこさは全然感じへんかったな。

続いて「唐揚げ」
Img_6916
ちょっと大きかった。とおっしゃっててんけど
これはほんまにでかいっす!
半分に切ってそれで1個でもいいくらいかも。

カラシ、酢醤油で食べると美味しいでと
出してくれはったのでつけて食べると
あっさりとしたタレが美味しくってペロッと食べてしまった。
Img_6917
唐揚げ自体にも味はついてるのでそのままでも全然OKやったで。

あっという間に完食です。

こちらは元々屋台をずっと引いてはったらしい。
昼はサラリーマンをしながら夜は屋台を引くという生活を
続けてはってんけど、今回店を持つことにしたんやって。
場所は決して便利とは言えないけど記憶に残る味、雰囲気で
また訪問したいと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:090-5121-0030
住所:大阪府柏原市片山町12-9
営業時間:11:00~14:00 17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一仁ラーメン / 河内国分駅道明寺駅高井田駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 | トップページ | 長岡京市神足大張8 「 風来房 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。若おっさんです。
この店が屋台だったころ、毎週買ってました(笑)
いっつも月曜日の23時ごろウチの周りに来てくれてましたhappy01
あっさりした喜多方系かな?おいしいですよね。

投稿: 若おっさん | 2013年7月18日 (木) 18時52分

若おっさんさん

 おはようございます!

 ほー、屋台のころをご存じなんですか!
 一度そちらでも食べてみたかったな。
 結構有名やったみたいですね~。

投稿: おやぶん | 2013年7月20日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52493748

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原市片山町12 「醤油ラーメン専門店 一仁」:

» 醤油ラーメン専門店 一仁(柏原市) 激ウマや! [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
突然ですが、みなさん夜鳴きラーメンって食べたことありますか? そう、屋台とか軽ト [続きを読む]

受信: 2014年3月 2日 (日) 11時16分

« 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 | トップページ | 長岡京市神足大張8 「 風来房 」 »