« 吹田市千里山東1 「きりん寺」 | トップページ | 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 »

堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」

この日は食べ歩き友達のターボーさんと
堺方面のラーメン屋に行ってみることにしてん。
以前に一度訪問してんけどタイミングが合わずに
訪問できなかったこちらのお店。

店名は「麺屋 馬鹿力」
Img_6841
場所は堺市にあって大山公園が結構近くにある。
目の前はニトリがあるのでそれを目指すと分かりやすいかもな。

この日訪問したのは20時前かな。
こちらは大きいラーメンの写真が出迎えてくれますわ。

店内に入ると奥に長いタイプでカウンターが並んでる。
Img_6844
全部で7席くらいやったかな。
男性2名で営業をされてたわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_6843 Img_6842
こちらはすごくシンプルで天満ラーメンってのと
赤玉、黒玉という3種類。
この天満ラーメンってのは他の飲食店とのコラボ企画みたいやったな。

今回は「黒玉」をいただいてみることに。
こちらはニンニクの効いたタイプとの事やったな。

調理してる間もニンニクの匂いがふわぁっと漂ってきて
食欲をそそられますわ~。
野菜をたっぷりと炒めてるんやけどそん時に漂うんかな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6845
おー、かなり野菜たっぷりでこれはボリュームがありますな。
エビ、イカ、チャーシュー1枚など野菜だけじゃなくて
ほんまに具だくさんの内容やと思うで。
Img_6846

また別皿で高菜と紅ショウガが提供されました。
Img_6849
これは好きに入れてくださいとの事やね。

全体を混ぜつついただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6848
やや茶褐色のこちらの麺はストレートの極太麺。
すするというよりはワシワシとかきこむような感じで
食べごたえはある麺です。
このタイプ結構好きなのでこれはこれでありやと思うな。

スープはニンニクの風味がかなり強いんやけど
とろみのあるタイプで豚骨ベースかな?
臭みなんかはないし美味しくいただくことができます。
テーブルの上に辛味噌が置いてあったので
それも入れてみるとここにコクが加わって美味しくなったな。

具材はほんまにたっぷり入ってます。
ちゃんぽんと同じ具材かなって思うんやけど
シャキシャキのもやしもええ感じやったし
イカや海老も大き目に切られてて食べごたえあったな~。
Img_6847

途中で上に高菜を乗っけて再度食べてんけど
これはもうちょっと量が多くないと
あんまり味に変化が感じられへんかったな。

あっという間に完食です。

思ったよりも腹いっぱいになってこれはええ感じやったな~。
ターボーさんと話しててんけど
昼間にがっつりと食べたい時はこれに
ライスをいただくとちょうどいいかも。
それで値段が800円くらいになると
ランチ使いでええんちゃうかって話してたわ。

赤玉も思ったよりも辛くなくって美味しいとの事やったので
次はこちらをいただきに訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:072-243-7889
住所:大阪府堺市堺区大仙中町13-39
営業時間:19:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 馬鹿力ラーメン / 東湊駅御陵前駅寺地町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 吹田市千里山東1 「きりん寺」 | トップページ | 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52463150

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区大仙中町13 「麺屋 馬鹿力」:

« 吹田市千里山東1 「きりん寺」 | トップページ | 堺区向陵東町1 「ジェラッテリア リカリカ」 »