« 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 | トップページ | 中央区高津2 「大阪拳」 »

天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」

この日は玉造のあたりに新しいラーメン店が
できてると聞いてたので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「らあー麺 SHOU」
Img_6570
以前もラーメン屋やったところに居ぬきで入られてるみたい。
玉造から鶴橋方面に向かったところにこちらのお店はあります。
車やったらコインパーキングがたくさんあるので訪問しやすいかな。
大きく店名が書かれてあるのでわかりやすいんちゃうかな~。

店内に入るとL字のカウンターで6,7人くらいかな。
Img_6573
2階建てになってるけど客用ではないようやったな。
男性1人で営業をされてました。

さて、メニューを見てみます。
Img_6571 Img_6572
提供されるラーメンはシンプルで
醤油ラーメン、豚骨しょうゆラーメンの2種類。
ご飯ものは焼飯が提供されてるんやね。

今回は「豚骨しょうゆ」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6574
おー、クリーミーな感じの泡立つスープですな~。
ネギ、大き目のチャーシューが1枚目立ってます。
思ったよりも粘度は高くなさそうで
飲みやすそうなスープかなって印象です。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6575
こちらの麺はストレートの中細麺かな。
四角っぽい感じでコシが結構ありますな~。
チュルチュルとした喉越しはそれほど感じないけど
なかなかスープにあってて好印象です。

スープに関しては豚骨が結構前面に出てる印象。
くさいとまではいかないけど豚骨が苦手な人には
ちょっと厳しいかもしれないですな。
ただ粘度はそれほど高くなくって飲みやすい、
美味しいスープやと思います。
できたらニンニクを追加してみたいと思ったな。

具材に関してはチャーシューが大きくて
赤身が多いのは良いんやけどもうちょっとしっとりと
ジューシーな感じやと嬉しいかな。
Img_6576

あっという間に完食です。

コスパを考えるとなかなかええ感じのお店やったな~。
焼飯も200円やしがっつりと食べたい時には
ここに来るのが良いかもしれないな。
豚骨が苦手な方は清湯の醤油ラーメンもあるみたいやし
次はこちらをいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6762-2040
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町18-28
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らあー麺 SHOUラーメン / 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 | トップページ | 中央区高津2 「大阪拳」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52333047

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」:

« 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 | トップページ | 中央区高津2 「大阪拳」 »