« 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 | トップページ | 「金久右衛門 鴻池店」催事のご案内です~! »

中央区高津2 「大阪拳」

この日はかならーさんと食べ歩きにいってんけど
松屋町筋に京都の有名店が支店を
出されてるので訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「大阪拳」
Img_6719 Img_6718
京都ではかなり有名なお店の支店ですな。
場所は松屋町筋沿いで以前「白庵」があったところに
居ぬきで入られてるみたい。

近くのコインパーキングに停めてお店に訪問。
店内は白庵当時とほぼ同じかな。
カウンター3席。
テーブル席が10席くらいでした。
Img_6721
男性1名、女性2名で営業をされてたな。

私たちはテーブル席に座ってメニューを見ます。
Img_6720
提供する料理は麺類が5種類。
ラーメン、つけ麺、和え麺と一通りそろってますな。
ご飯も3種類提供されてました。

いろいろ迷いながら今回は
「石焼チキンカレー担々和え麺」を注文。

しばらく待って出てきたのがこちら。
Img_6722
私はよくわかってなかったので
「担々和え麺」って注文をしちゃったんやけど
どうやら店側が「黄金鶏和え麺」と勘違いをされたみたい。
どうやら私の食べたかったのは「石焼チキンカレー」って
注文しないといけないみたいやったな。
一応頭に「担々」ってつけたのでわかってるかと思ったんやけどな・・・

とりあえず作っていただいたし今回はこれをいただくことに。

これは以前京都の拳でも食べたことがある。
途中で真ん中のきんかん卵を途中で割って食べるんやよな。
Img_6726

まずは具材、麺をしっかりと混ぜて麺からすすります。
Img_6723
『麺屋棣鄂』の麺が使われてるみたいなんやけど
平打ちの縮れ麺はごわっとした食感でタレと
よく絡んで食べごたえがありますな~。
ちゃんと前掛けを用意してくれるんやけど
勢いよくすすってしまうとタレが飛び散ってまいます。

味付けは思ったよりもジャンキーさがなくって
さらっと食べられる感じやったかな。
平日昼間に食べようと思うとあまりニンニクが効いてるのは
厳しいのでこれくらいがいいかも。

具材に関しては鶏チャーシューもよかったんやけど
キノコやエンドウなどの野菜がたっぷりなのが好印象やったな。
Img_6725

あっという間に完食です。

ボリュームはかなりあったし足りない場合は
締めに鶏そぼろご飯を注文できるようになってる。
満足感はあるんちゃうかな~。

ただ残念やったのは注文名が明確じゃなくって間違えられたところと
店長が忙しいのかもしれないけど最後まで一言もそれについて
言及がなくって後の二人の女性がすごく気を使ってくれてたってところ。
逆に女性店員に申し訳なくって
「また違うのも食べに来ます。」とかって話したけど
普通はお店のトップから一言あってもいいんちゃうかなって思ったで。
お勘定を済ませた後に「ありがとうございます。」の一言も
聞こえなかったしこういうちょっとしたところで
印象って変わるのになって残念な気分で帰ることになりました。

ご馳走様でした。

TEL:06-6214-0670
住所:大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00 (L.O 21:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪拳ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 | トップページ | 「金久右衛門 鴻池店」催事のご案内です~! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52352543

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区高津2 「大阪拳」:

« 天王寺区玉造元町18 「らあー麺 SHOU」 | トップページ | 「金久右衛門 鴻池店」催事のご案内です~! »