« 東大阪市西岩田4 「ラーメン坊也哲」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「うどん和」 »

東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」

この日は朝から次女の保育園で参観があったので
遠出せずに地元にいててんな。
で、昼過ぎに終わったので実家に行くついでに
近場で昼飯を食べることにしてん。

どっか良いお店がないかと長瀬あたりを車で走ってて
見つけたお店がこちら。

「CUCINA di MOMOKA」
Img_6797
場所は近鉄俊徳道から長瀬方面に線路沿いに走ったところに
こちらのお店はあります。
角地にあるので結構目立つんちゃうかな~。
工事をしてるのは知っててんけど雑貨屋かと思ったら
イタリアンのお店になっておりました。

外観からおしゃれな雰囲気でいいですな~。
入り口横には釜が置いてあって
こちらでピザを焼かれるみたいやで。
Img_6808
女性店主にお話を聞くと自家製らしくって
この日が初めてピザを作るらしく試食させてくれるとのこと。
めっちゃラッキーやないっすか!

店内はカウンターとテーブル席で12,3くらいかな。
Img_6807 Img_6806
こじんまりとした空間やけど落ち着く雰囲気やで。

さて、メニューを見てみます。
Img_6799 Img_6800 Img_6801 Img_6802 Img_6803 Img_6804 Img_6805
一品もいろいろあるんやけどランチタイムは
2つのコースが用意されています。
アンティパストとドルチェがあるかないかの違いですな。

今回はBコースをいただくことに。
パスタは本日のパスタってのが書かれててそこから選びます。
Img_6798
嫁はベーコンとホウレン草のクリームソース。
私はショートパスタラザニアをチョイス。

まずは「アンティパスト」
Img_6809
ちょっとビジュアルは寂しいですな~。
このボリュームやともう少し小さい皿でもいいのかも。

4種類入ってるんやけど
イチゴなどの果物なども入ってます。
ちょっとイメージのアンティパストとは違ったな。

子供たちにもとられてしまって私は
メロンと生ハムを食べたんやけど
美味しくいただくことができたで。
Img_6810

鴨肉もオレンジのソースがマッチしてたな!
Img_6811

続いて「パン」
Img_6812
2種類でてきました。
こちらも子供たちが欲しいというので分けてあげたんやけど
カリッとした焼き具合で美味しかったな。

「ショートパスタラザニア」
Img_6815
熱々の状態ででてきたで。
ラザニアってあんまり食べたことなかったんやけど
ミートソースの味がしっかりとしてて
これめっちゃ好みの味付けやったわ。
ショートパスタもしっかりと味が絡むし
大盛りができるなら欲しいところやったな~。

「ベーコンとホウレン草のクリームソース」
Img_6813
こちらはみんなで取り分けられるように
大盛りにしてもらってんな。
ベーコンやホウレン草のボリュームもあるし
パスタはアルデンテに茹でられてて美味しい。
Img_6814
ちょっとソースは粉っぽい気がしたんやけど
これは使ってるチーズなんやろうか???
味付けは美味しかってんけどちょっと気になったな。

サービスのピザ「マルゲリータ」
Img_6816
バジル、トマトソース、チーズのシンプルなタイプのピザです。
こちらは自家製の釜が小さいこともあって
ちょっと小さい目のサイズでおやつ感覚で食べれそうな感じやね。
Img_6817
カリッとクリスピーな食感で美味しいです。
1人1枚食べたい感じで正式に提供されるのが楽しみやな!

「ドルチェ」
Img_6819
チーズケーキとチョコレートケーキかな。
こちらもほとんど子供たちに食べられてしまって
私はあまり食べることができず。
それほど甘すぎないタイプやったのがよかったな。

こちらはドリンクがついてるので
最後にアイスコーヒーをいただいて完食です。

私的にはちょっとボリュームが少ないかなって思ったけど
味付けは美味しかったし女性などはちょうどいいかと思うな!
家からそれほど離れてないし、
雰囲気がよかったので子供たちも気に入ったみたい。
これからちょくちょく訪問したいなって思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6730-6433
住所:大阪府東大阪市横沼町2-1-1
営業時間:11:00~13:30、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

クッチーナモモカイタリアン / 俊徳道駅JR俊徳道駅長瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東大阪市西岩田4 「ラーメン坊也哲」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「うどん和」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52401443

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」:

« 東大阪市西岩田4 「ラーメン坊也哲」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「うどん和」 »