« 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 | トップページ | 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 »

東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」

この日は久々に弟も入れて家族で
晩飯を食べに行くことにしてんな。
どこに行こうかと思っていろいろ検索しててんけど
八戸ノ里にあるこちらの焼肉屋に行くことにしたで。

お店の名前は「河内屋炭火焼肉」
Img_6495
場所は15号線沿いにあるんやけど
お店の前に6台ほど止める駐車場があるので
車でも訪問しやすい。

事前に予約をしておいてお店に訪問します。

店内はテーブル席と座敷で30人以上は入れそうかな。
Img_6497 Img_6498
私たちはテーブル席に案内されました。

さて、メニューを見てみます。
Img_6499 Img_6500 Img_6501 Img_6502 Img_6503
河内屋のお勧めってのがあったり
肉の種類も豊富でいい感じですな~。
ガッツリいただいていきまっせ!

ウーロン茶を飲みつつ今回いただいたのはこちら。
Img_6504

「豆もやし」
Img_6505
かなりボリュームがあってええ感じです!
こちらのもやしは豆も大き目やし
味付けが好きなタイプやねんな~。
子供たちも気に入ったみたいで
パクパク食べてたで。

「ハネシタの刺身2人前」
Img_6506
メッチャ綺麗なサシの入った刺身がでてきました。
これで2人前なんやけどわさび醤油でこちらはいただきます。
Img_6507
1切れつまんで醤油につけると脂がパーッと広がります。
でもって口の中に含むと
それほど力を入れなくてもとろけていきます。
ええ肉やないっすか~!

「タン刺身」
Img_6509
こちらも綺麗な色したタンがでてきたで。
こちらも同じく醤油につけていただいてんけど
とろーっとした食感が好印象ですな。
これも旨いわ~!

「塩タン2人前」
Img_6510
特選塩タンってのもあったんやけど
今回は普通の塩タンにしてみました。

それでも適度な分厚さもあるし、
柔らかい食感で美味しくいただけるで。
塩の加減もええ塩梅ですな。
これやったら特選塩タンも頼んでみて食べ比べたら良かったな~。

「みすじのたたき」
Img_6512_2
薄切りのミスジにスライスされたニンニクが1枚のってます。
こちらをネギなどと一緒にくるっと巻いて
ポン酢につけていただきます。
この肉も柔らかくって全然歯を立てないでも食べられますな。

「上ロース2人前」
Img_6511
凄いサシの肉がでてきたで。
網で焼いてると火がすごい立ち上って
焼きすぎに注意しないといけないくらい。
私は赤身が好きなので1切れだけもらってんけど
柔らかくってこれもええ肉やなってのがわかりますわ。
ただあんまり食べれませんな。

「ロース2人前、ハラミ2人前」
Img_6515_2  
このロースでも十分綺麗なサシが入ってるのがわかりますな。
一転してハラミは厚めでしっかりとした歯ごたえの部位で
どちらとも美味しくいただけますわ。

「ツラミ1人前」
Img_6516
私の定番の注文する部位ツラミです。
思ったよりも薄切りじゃないんやけど
固いことはなくって美味しくいただくことができます。
これはもう1人前食べてもよかったかも。

「冷麺」
Img_6517
麺は以前いただいた味楽園と比べると
ツルツルとした食感でそれほどコシはないかな。
Img_6519
これくらいが良いって人もいるやろうけど
私的にはもうちょっと
ガシッと受け止めてくれる硬さがあってもいいかな。

スープはかなりあっさりやね。
酸味もそれほどなくってさらっと食べられる味わい。
もうちょっと味は濃いほうが良いかなって思ったな。
具材についてもそれほど印象に残ってなくって
もうちょっと分厚いチャーシューなりがあってもいいかも。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にもお客さんは続々と来て満席になってた。
場所は決していいとは思われへんけど
提供する肉が良いのでこんなけ混み合うんやろうな。
店長もすごい愛想がよくって良い方やし店員の雰囲気もいい。
美味しい肉を気分よくいただくことができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6781-2983
住所:大阪府東大阪市新家2-1-37
営業時間:17:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

河内屋炭火焼肉焼肉 / 八戸ノ里駅長田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 | トップページ | 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52271840

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」:

« 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 | トップページ | 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」 »