« 東成区大今里南6 「ひろとみ」 | トップページ | 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 »

池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」

この日は久々に弟の夜にラーメン食べに行くことにしてん。
どこに行こうかと迷ってんけど
以前一度訪問して振られたお店に再訪してみることにしたで。

お店の名前は「TORI TO NICK(トリトニック」
Img_6409
ツイッターやブログでいろいろ記事を見てて
美味しそうやなって思ってたお店。
先日訪問した時は不定休にあたってしまったみたいで
訪問できなかってんな。

場所は池田市石橋にある。
駅のすぐ近くみたいやけどコインパーキングも
たくさんあるので車でも訪問しやすいですな。

お店は本来焼き鳥屋になってて
昼はラーメンだけを提供されて夜は
居酒屋メニューに追加してまぜそばを提供してるとの事。
今回はそのまぜそばを目指して訪問。

半地下になった店内はカントリー調の作りになってて
L字のカウンターが広がってます。
Img_6412 Img_6413
奥にはテーブル席もあるんかな???

私たちはカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_6410 Img_6411
焼き鳥メニューも魅力的やけど
その中にまぜそばもしっかりと表記されてますな。
今回注文したのがこちら。

「鶏きものお造り」
Img_6414
せっかく鶏のお店に来たことやし
生系が好きなのでこちらを注文。
提供されたのがこちらなんやけど
なにやらええ感じの盛り付けやないっすか!
Img_6415

早速肝をいただいてみる。
別皿のごま油をつけて食べてみると
プリプリしてて新鮮なのがわかりますな~。

臭みなんかは全然なくって肝の甘みが口に広がる。
値段も安いしこれは旨いと思うで。
添えられてる野菜ももろみをつけて食べると旨いっす!

さて、本命の「TORITONICKまぜそば」
Img_6416
具だくさんなビジュアルやね~。
ほぐしチャーシュー、卵黄、大葉、ネギ、ミョウガ、刻んだたくあん。
全体をしっかりと混ぜてからいただいていきます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
しっかりとタレの絡んだこちらの麺は
平打ちの中太麺かな。
Img_6417
もっちりとした麺が好印象なんやけどほんとに
よく麺にタレが絡んでるねんな。
調理方法を見ててんけど茹で上げた麺を
タレに絡ませて軽く炒めてはるねんな。
凄い手間がかかると思うんやけど
これだけやってくれたら美味しくなりますわな~。

味付けは思ったよりもピリ辛で
食べてる間にじわーっと汗が出てくる感じ。
ただ辛すぎることはないんやけど
ちょっと人を選ぶかもしれませんな。
私は卵黄がなかったから厳しかったかも。

具材に関しては野菜がメインになってしまってるので
ちょっとさみしいかな~。
角切りの固形の物体があったので最初は
まるしょうのようなメンマかなと思ったら
タクアンを刻んだ奴やった。
こちらは食感もよくていいアクセントになってたで。
ミョウガや大葉も良いんやけどもう一つ何かあると嬉しいかな。
私的には鶏メインのお店やから鶏ハムみたいなのが
あるといいかなって思ったわ。

麺を食べ終わった後はミニライスを出してくれます。
Img_6419
残ったタレと具材にこちらを投入して食べると
辛さもご飯でマイルドになるし旨いっす!
Img_6420

あっという間に完食です。

この日はオーナーさんがいらっしゃらなかってんけど
美味しいまぜそばをいただくことができました。
これは是非とも昼間に訪問して
鶏白湯も食べてみないといけませんな。

ご馳走様でした!

TEL:072-763-3300
住所:大阪府池田市石橋2-15-30 鳥竹南蛮亭ビル 1F
営業時間:11:30~15:00(ラーメンのみ) 18:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

TORI TO NICK鳥料理 / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区大今里南6 「ひろとみ」 | トップページ | 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52271769

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」:

« 東成区大今里南6 「ひろとみ」 | トップページ | 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 »