« 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 | トップページ | 中央区南船場3 「IKR51」 »

八尾市桜ヶ丘3 「うどん和」

この日は実家に帰っててアリオに遊びに行ってんけど
近くでうどんの新店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「うどん和」
Img_6821
オープンは今年の1月みたいなのでまだ半年弱くらいやね。
何度か前を通ってたのに全然気づいてなかったわ。

場所はアリオから山本方面に車を走らせたらすぐにある。
「自家製うどん和」って書かれてあるので
それを見つけていくのがいいかな~。

駐車場はないみたいなのでコインパーキングに停めて訪問。

店内はテーブル席のみで20弱くらいかな。
Img_6829
まだ新しいし清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内です。

さて、メニューを見てみます。
Img_6822 Img_6823 Img_6824 Img_6826 Img_6826_2 Img_6827 Img_6828
何やらだいぶメニュー構成が変わってるみたいやね。
こんなけ消してるんやったら新しくしたほうがよくないか?
なんてちょっと思いながら見てしまったな。
丼もんなどもあるし何を食べるか迷いますな~。

ランチメニューも用意されてるので
今回は「ぶっかけうどん+いなりずし」をチョイス。
こちらにはお惣菜2品がついてるんやって。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6830
おー、なかなか盛りだくさんな内容でええ感じじゃない?
ぶっかけうどん、いなりずし、冷奴、ジャコ大根おろし、出汁巻き2切れ。
この出汁巻きは余ってた分をサービスしてくれたみたいやったな。

こちらのぶっかけうどんはすでに出汁がかかってて
鰹節、大根おろし、ゴマ、ネギ、カットレモンがのってる。
Img_6831
今回は天ぷらがあるわけじゃないしカットレモンはいらんかな。

早速いただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6835
やや伸びの強いうどんはコシも適度にあって
なかなか好きなタイプやないっすか。
うどんは細い目かなって印象やけどこの食感は良いですな。
やわい関西風うどんじゃなくってぶっかけはやはりこうじゃないとね~。

出汁についてはもうちょっと濃くてもいいかも。
私的にはできることなら大根おろしなんかは
別皿提供で好きなタイミングで入れることができればと思ったな。
ゴマもなくてもいいかな~。

大根おろしとやっこはテーブルに
醤油がセットされてるのでそれを適量かけながら
食べてんけど普通に美味しかったで。
Img_6833 Img_6834
この醤油が濃口でしっかりとした味やったので
大根おろしによくあってたわ。

いなりずしも小ぶりやけど
綺麗な俵型で美味しくいただくことができました。
Img_6832

あっという間に完食です。

事前情報がない状態で訪問してんけど
なかなか美味しくいただけたな~。
お勘定の際にちょっと店長と話ができてんけど
難波のほうの老舗うどん屋で修業をされてたらしいわ。
その裏付けがあるのでこういううどんが提供できるんやね!

写真付きでカレーうどんのメニュー表があってんけど
昔懐かしのと書かれて気になったし
次はこちらを食べてみたいかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-998-7001
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-95 アサヒマンション 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん 和 KAZUうどん / 近鉄八尾駅河内山本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 | トップページ | 中央区南船場3 「IKR51」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52401489

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市桜ヶ丘3 「うどん和」:

« 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 | トップページ | 中央区南船場3 「IKR51」 »