« 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 | トップページ | 東大阪市高井田本通5 「Restaurant Chez Noix 高井田本店 」 »

生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」

この日は食べ歩き友達のターボーさん、
ミニッシュとともに昼飯を食べることにしてんな。

で、北巽のあたりで一番遅くなりそうな
ミニッシュを待つことにしてんけど
ちょっと時間があったので近くにあった担々麺のお店に
行ってみることにしたで。

お店の名前は「四川担々らー麺 和正」
Img_7168
以前は「はがまや」って豚骨ラーメンのお店が
あったところに居ぬきで入られたお店です。

お店の駐車場はないんやけど周りのコインパーキングに
停めて車のキーを見せると100円引きにしてくれはるで。

店内はテーブル席とカウンターで20くらいかな。
Img_7174
私たちは2人掛けのテーブルに案内してもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_7169 Img_7170 Img_7172 Img_7171 Img_7173
担々麺だけかと思ったらワンタン麺や
塩、味噌ラーメンなどいろいろありますな~。
中華メニューの一品などもあるし、
暑い夏向けに冷やしも提供されてますわ。

いろいろ迷ってんけど今回は
「担々らーめんブラック」をいただくことに。

最近よく聞くとブラックなんや~と思って内容を聞いたら
黒胡麻をベースにした担々麺との事やったで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7176
おー、確かに真っ黒なスープの担々麺ですな~。
思ったよりもとろみはなくってさらっとしたスープやね。
具材はミンチともやし、ネギ、青菜。

早速いただいていきます。
Img_7177
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらの麺はストレートの細麺みたいなんやけど
正直コシはありませんな~。
できることならもうちょっとしっかりとした歯ごたえがあると
良いかなって感じの茹で加減でした。

スープに関しては結構黒ゴマの風味も感じられるし
なかなか癖になる味わいやと思います。
ゴマで甘みがあるのかと思ったら思ったよりもピリッとしてて
飲んでると汗がでてきます。
さらっとしてるので飲みやすいんやけど
以前こちらで食べた濃厚担々と比べると弱いかな~。

具材に関してもミンチがあまり
前に出てこなくってもうちょっとしっかりと
味がついてたりしてスープに負けてないといいなと思ったで。
Img_7178

あっという間に完食です。

可もなく、不可もなくという感じで食べることができました。
こちらはセットでミニ丼などもあるし
ランチ使いをするにはいいかもしれないですな~。
駅が近いという場所もいいかと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-4306-5556
住所:大阪府大阪市生野区巽北3-16-15
営業時間:11:00~15:00、17:00~PM23:30(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和正担々麺 / 北巽駅小路駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 | トップページ | 東大阪市高井田本通5 「Restaurant Chez Noix 高井田本店 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52646241

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」:

« 東大阪市御厨栄町1 「あっとらんだむ亭」 | トップページ | 東大阪市高井田本通5 「Restaurant Chez Noix 高井田本店 」 »