« 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 | トップページ | 東成区大今里南6 「ひろとみ」 »

守口市梶町4 「ふーチャンラーメン」

この日は夜に時間があったので
前々から気になってたラーメン店に行ってみることにしてん。
ブログなどを見てるとビジュアルが個性的で
一度は訪問してみないと思ってたお店。

店名は「ふーチャンラーメン」
Img_5916
場所は守口市で古川橋駅が一番近いかな~。
すぐ隣にコインパーキングがあるので
車でも訪問しやすい場所にあります。

こちらは一度訪れたら夜営業のみで入れなかってんな~。
ちゃんとチェックしてなくってやってもたお店やってん。

この日訪問したのは20時くらい。
お店に入ると地元の方たちが
テーブル席で飲みながらワイワイ楽しまれてる。

店内はカウンターとテーブル席で20くらいかな。
Img_5919

私はカウンターに座ってメニューをみます。
Img_5917 Img_5918
ラーメンだけじゃなくって一品もいろいろありますな。
何人かで来たなら他のも食べてみたかったけど
今回はラーメンのみで。
壁にもメニューは写真付きではられてます。
Img_5920
これはわかりやすくていいですな。

今回は「肉みそラーメン」を注文。

ほんまは「カツラーメン」ってのを頼もうかと思ってんけど
写真を見てビビってしまって辞めてしまった・・・
カツがラーメンのスープに浸って美味しいんややろうか???

本を読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_5921
おー、なかなかに具だくさんな印象やね。
チャーシュー、肉みそ、コーン、もやし、
輪切りにした茹で卵、ネギ。
その上にゴマがパラパラと振り掛けられてます。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_5924
こちらはストレートの中太麺かな。
コシは正直あまりなくってもうちょっと固めがいい。
ただ喉越しは適度にあってツルツルとすすれますわ。

スープはあまり味噌が感じられないかな~。
もっとがっつりと感じられるのが良いかと思ったで。
Img_5923
また具材の肉みそを混ぜてんけどそれでもちょっと弱いなってのと
コーンの甘みが加わってしまうんやけどこれが私的にはいらんかったな。
Img_5925
途中でテーブルに辛味噌(?)があったので
これを加えてみてんけど
これでピリッとした刺激が加わって美味しくなったな~。

具材についてはチャーシューは私の好きな赤身メイン。
Img_5922
これはなかなか美味しくってチャーシューメンで
食べてもいいなって思わせるタイプやったな。

コーンはやっぱりいらんかなって印象。
やたらと甘みが加わる気がしました。

あっという間に完食です。

やはりここはカツラーメンを食べてみるべきやったかな~。
チャーシューについてはええ感じやってんけど
スープの甘みが私的にはちょっと苦手やった。
雰囲気は庶民的で結構好きやし次来ることがあったら
是非ともチャレンジしてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6903-0100
住所:大阪府守口市梶町4-55-2
営業時間:18:00~翌3:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ふーチャンラーメンラーメン / 大和田駅古川橋駅大日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 | トップページ | 東成区大今里南6 「ひろとみ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52234159

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市梶町4 「ふーチャンラーメン」:

« 関西名店うどんラリー⑭ 「千船屋」 | トップページ | 東成区大今里南6 「ひろとみ」 »