« 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 | トップページ | 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 »

東大阪市西岩田4 「ラーメン坊也哲」

この日は北摂の名店の支店が東大阪にできたと聞いたので
会社帰りに食べに行ってみることにしたで。

お店の名前は「ラーメン坊也哲」
Img_6780
何度か訪問してる「麺野郎」「麺哲」の支店になるのかな。
あそこでは飲み会もやってもらったことがあって
美味しい料理、ラーメンを提供してもらってて
好きなお店の一つやねんな~。
そんな支店が東大阪にできるなんてめっちゃ嬉しいやないっすか。

場所は中央環状線沿いにポンポコ温泉っていう
スーパー銭湯があるんけどそこの敷地内。

駅でいうと近鉄若江岩田になると思うけど
大型のコインパーキングがあるので車のほうが訪問しやすいかも。
お店は黒字に白の店名がどーんと書かれててええ感じですな~。

店内はカウンターとテーブル席で20くらいかな。
Img_6783

さて、メニューを見てみます。
Img_6781
訪問日前にツイッターを見てたらつけ麺を食べてる方がいててんけど
どうやらメニュー落ちしたみたいですな。
醤油、塩の2種類が提供されてました。
(現在はまた提供が始まったみたいです!)

今回は「肉醤油」をいただくことに。

まだオープンされて1週間もたってない時に訪問したこともあって
オペレーションはそれほど定まってない感じかな。
ちょっとドタバタした感じがしてたな。

さて、しばらく待って料理が提供されました。
Img_6784
おー、綺麗な色をした清湯のスープですな~。
海苔やネギで隠れてわかれへんけどチャーシューが
めちゃくちゃたっぷり入ってます。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_6786
麺哲といえば麺にこだわりがあって美味しいという印象なんやけど
こちらの麺もさすがという感じで喉越し、コシもよくって
美味しいと思いますな~。
茹で加減もあわただしい中できっちりと対応されてて
美味しくいただくことができました!

スープは鶏がらベースで濃厚な鶏の旨みが感じられます。
ゴクゴクと飲みたくなるこちらのスープは
飲んだ後とかでもきっと美味いやろうな~。
ちょっと油分が多いかなって印象やったけど
何度も飲みたくなる味やと思ったで。

具材に関してはこれでもかとばかりに
チャーシューがたっぷり入ってて肉好きの私にはたまりません。
Img_6785
しっとりとして柔らかいチャーシューは
量が多くてもペロッと食べられる美味しさ。
これをあてにビールを飲みとかもええやろうな。

あっという間に完食です。

最初にもちょっと書いてんけど
オペレーションがちょっと定まってなくって
ドタバタとしてるのがちょっと気になったかな。
店長が孤軍奮闘というか周りともう少し息があってくると
これは問題ないと思うんやけどね。

ラーメンに関しては好みのタイプやったし
これは是非ともつけ麺も復活してもらって食べたいと思ったで。
東大阪にできたという事で是非ともこれから頑張っていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-4307-5659
住所:大阪府東大阪市西岩田4-4-46
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン坊也哲ラーメン / 若江岩田駅八戸ノ里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 | トップページ | 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52398059

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西岩田4 「ラーメン坊也哲」:

« 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 | トップページ | 東大阪市横沼町2 「CUCINA di MOMOKA」 »