« 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 »

東大阪市高井田本通5 「Restaurant Chez Noix 高井田本店 」

この日は食べ歩き友達のターボーさん、ミニッシュと
3人で高井田あたりでハンバーグを食べることにしてんな。
どっか良いところがないかと探して見つけたお店がこちら。

「Restaurant Chez Noix 高井田本店 (レストラン シェノワ)」
Img_7179
昔から前はよく通ってておしゃれな雰囲気で
気になってたお店やねんな。
ミニッシュの高級車にのせてもらって現地に到着。
お店の横に駐車場があります。

こちらは外観から昔の洋館風でおしゃれですな~。
Img_7181
営業されてもう40年が経とうとしてるみたいなんやけど
その年月がええ感じで積み重ねられてると思うで。

店内に入るとこれまた木を基調としたつくりでええ感じ。
Img_7184
作りがちょっと変わってて
中二階のような場所があったりとちょっと入り組んでる。
子供たちが喜びそうな感じやったな。

私たちは地下の部屋に案内されました。
Img_7190
こちらはキッズスペースもあって広い部屋でした。

さて、テーブルに座ってメニューを見ます。
Img_7185 Img_7186 Img_7189
日替わりのA,Bセットやカレーなど
種類がいろいろあってどうしようか迷いますな。
元々ハンバーグが気になっててんけど
他の二人がハンバーグセットを頼むとの事。
3人とも同じのってのも面白くないし
私は平日限定の「チキンカツカレー」をいただくことにしたで。

まずは「スープ」が出てきました。
Img_7191
これは基本でついてくるみたいやね。
ややトマトの酸味が効いたスープで
さらっと飲める味わいですな。
できたらコーンスープが嬉しいなってのは贅沢かな。

他の二人がハンバーグを食べるのを横目に見つつ待ちます。
Img_7192 Img_7193
ちなみにこのミニッシュというのは
最近通販番組などでチョコチョコと出ている
芸能人気取りの同い年やねんな~。
おもろい奴やねんけどちょい頭おかしい人間です。

さて、「チキンカツカレー」が提供されました。
Img_7194
大き目の器に入ったカレーなんやけど
ちょっとルーが少なめかな~。
ルーだけ追加とかしてもらえたら嬉しいけど
そういうの頼めそうな雰囲気じゃないのでここは我慢。

とりあえずいただいていきます。

こちらのご飯は白米じゃなくって
バターライスかな。
Img_7195
玉ねぎやシメジなども入っててこれ単体でも美味しいわ。
ルーが少ないってのはこのご飯やったからやろうか?

ルーは欧風カレーでややとろみがあったかな。
スパイシーさはそれほどなくって
子供でも問題なく食べることができそうです。

肉などの具材は煮込まれて溶けてしまってるのか
あまりわからなかったけど
チキンカツが大き目やったので問題なし。
Img_7196
サクサクの揚げたてで美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

おっさん3人には正直合わない雰囲気やと思ってんけど
ゆっくりと食事をすることができました。
こちらは子供を連れてきても良いし、
デートで利用するとかも良いやろうなって感じやったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6784-6575
住所:大阪府東大阪市高井田本通5-3-21
営業時間:[月~土]11:00~15:00(L.O14:30)、17:00~23:00(L.O22:30)
     [日]11:00~15:00
     [カフェ]15:00~17:00
     [ディナー]17:00~23:00(L.O22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Restaurant Chez Noix 高井田本店欧風料理 / 高井田中央駅高井田駅(大阪市営)深江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52646343

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田本通5 「Restaurant Chez Noix 高井田本店 」:

« 生野区巽北3 「四川担々らー麺 和正」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 »