« 守口市梶町4 「ふーチャンラーメン」 | トップページ | 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 »

東成区大今里南6 「ひろとみ」

この日は食べ歩き友達のやまちゃん
いろいろ回っててんけど新深江のあたりで
気になってたお店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ひろとみ」
Img_6352
看板には谷九ふる里別館とか書かれてある。
このふる里って私は未訪問なんやけど谷町筋にあるお店やんな~。

場所は地下鉄新深江駅からすぐ。
先日訪問した「桃太郎」ってお好み焼きのすぐ横にこちらはあります。

入り口のところにいろいろメニューが書かれてあるんやけど
定食や丼も豊富みたいやね。
Img_6353
会社帰りにちょろっと飲めるほろ酔いセットとかってもあったかな。

店内はカウンターとテーブル席があって
25,6人くらいは入れそうかな。
Img_6364
男女2名で営業をされてました。

私たちはテーブルに座ってメニューを見ます。
Img_6355 Img_6356 Img_6357 Img_6358 Img_6359 Img_6361
定食やセットも豊富でランチ使いには良さそうやね。
茶碗蒸しやおでんなんかもおいてあるみたいやで。
また店内には一品が置かれてて自分で取ってもいいようやったな。
Img_6363

今回は「きつねうどん」をいただくことに。
しばらく待ってたら料理がでてきました。
Img_6366
天かすは無料って書いてたのでお願いをしたんやけど
提供時に店員が入れてくれるようになってる。
これはできたらテーブルにおいといてもらって
自分で入れられるようになってると嬉しいな~。

さて、料理をいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6368
こちらのうどんは細うどんですな~。
コシは正直弱い目なんやけどやや伸びのあるうどんで
ツルツルっとすすりやすいタイプやと思いますな。

出汁も関西風で結構しっかりとした甘い目のタイプ。
ご飯がちょっと欲しいかなってくらいしっかりとしてて
さらにアゲさんから甘い目の出汁が加わるねんな。
私は好きな味付けやけど
もうちょっとあっさりが良いって思う人もいるかも。

大き目分厚いアゲさんは良いっすね~。
Img_6367
こちらも味付けは甘い目でちょい濃いけど
うどん出汁にジュワーッと溶け出すのでちょうどいいかな。

あっという間に完食です。

谷九のふる里と関係があるかと聞いてみたら
名前貸しをしてもらってるという事やった。
味的なところに関しては関係がないって言ってはったな。
一度はあちらのお店にも行ってみないといけませんな。
立地もええしさくっと食べるのにはいいお店かなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6753-8866
住所:大阪府大阪市東成区大今里南6-2-1
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ひろとみうどん / 新深江駅今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 守口市梶町4 「ふーチャンラーメン」 | トップページ | 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52256095

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里南6 「ひろとみ」:

« 守口市梶町4 「ふーチャンラーメン」 | トップページ | 池田市石橋2 「TORI TO NICK(トリトニック」 »