« 京都市東山区清水4 「ねこまた」 | トップページ | 海草郡紀美野町長谷宮705 「ダイニングキッチンハナハナ」 »

伊都郡高野町大字花坂618 「矢立茶屋」

この日は家族で和歌山方面に遊びに行ってきてん。
恐竜ランドってのがあって洞窟の中を探検しながら
歩けるってのがあるらしくそちらに行くつもりやってんな。
で、朝から車を走らせてんけど途中で
休憩するためにこちらのお店に立ち寄ってみました。

お店の名前は「矢立茶屋」
Aaa
場所は河内長野から和歌山方面に
371号線という山道を走らせたところにあります。
かなりくねくねとした山道を走る必要があって
嫁さんはグロッキー状態になってしまったで。

その休憩もかねてこちらのお店に訪問。
こちらは峠の茶屋って感じやね~。
「名物やきもち」ってのが店名の下に書かれてて
これを食べてみようと思ってんな。

店内に入ると女性が一人で営業をしてはる。
酔ってしまった嫁さんはいらないというので
とりあえず「やきもち」を1つ購入。
Img_7020
もち自体はヨモギと通常の餅と2種類あります。
1つ105円という値段設定やったな。

店内にテーブルが用意されてて
お茶もいただけるようになってるので
こちらで食べることにします。
Img_7021
やきもちを取り出してみると
平べったくて食べやすそうな御餅ですな~。

さっそくいただいてみます。
Img_7022
もっちりとしたこちらのおもちは
ヨモギの風味もしっかりと感じられて美味しいやん。
またあんこも多すぎることなくって
適度な甘みがあってこの餅と相性いいと思うわ。
私的にはもっと大きくても良いんやけど
子供たちがおやつで食べるにはええ感じやね。

ただこの大きさやと値段はもうちょっと安いほうがいいかな。
105円で2個ならコスパいいな~って思うけど
1個でこの大きさやとちょっとさみしいかな。

あっという間に完食です。

次女がえらい気にいってしまって
ほとんど彼女に食べられてしまいました。
昔ながらという味わいは
さらっと食べることができて美味しかったな。

店内は落ち着いた雰囲気で女性店員も
お話しやすい感じやったのでゆっくりすることができたわ。
運転に疲れた時に立ち寄るのには良いお店やと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0736-56-5033
住所:和歌山県伊都郡高野町大字花坂618-1
営業時間:9:30?17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

矢立茶屋 和菓子 / 紀伊細川駅高野山駅紀伊神谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 京都市東山区清水4 「ねこまた」 | トップページ | 海草郡紀美野町長谷宮705 「ダイニングキッチンハナハナ」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52527511

この記事へのトラックバック一覧です: 伊都郡高野町大字花坂618 「矢立茶屋」:

« 京都市東山区清水4 「ねこまた」 | トップページ | 海草郡紀美野町長谷宮705 「ダイニングキッチンハナハナ」 »