« 中央区南船場3 「IKR51」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「きりん寺」 »

東大阪市長栄寺7 「さるぱぱ」 三回目

この日は久宝寺口の駅近くにある
激安居酒屋でターボーさん、ミニッシュと
飲もうとという事になってんけど残念ながら休み・・・

仕方ないので近場で飲んで楽しい時間を過ごしたんやけど
飲み会が終わってから締めにこちらのお店でラーメンを食べました。

お店の名前は「さるぱぱ」

夏は高井田系の冷やしラーメンを提供されたりしてて
面白いお店やねんな~。
 http://oyabun2009.cocolog-nifty.com/tabeblog/2011/08/7-cd86.html
家から近いこともあってちょくちょく訪問しています。

で、この日はツイッターのフォロワーさんが
このお店で味噌ラーメンを提供してるとツイートされてて
それを食べてみたいと思ってんな。

店内に入って店主にご挨拶。
すごく気さくな方で好きやねんな~。

カウンター上の壁を見ると
メニュー表がビジュアル付で変わってますな。
Img_7113
3年ほど前から始められた冷やしもちゃんと写真付いてるし
今回の目的であるみそらーめんもわかりやすく映ってます。

今回は「みそらーめん大」をいただくことに。
しばらく待って提供されたのがこちら。
Img_7114
私の大好きな赤身メインのチャーシューに
メンマ、コーン、モヤシ、ネギ。
ええ感じのビジュアルやないっすか!

今回ちょっと酔ってたこともあって
麺の写真などを撮り忘れてしまってんな・・・

ややぼそっとした感じの太麺が
このスープとの相性は悪くないですな~。
私的にはもうちょっとプリッとしてても良いかと思ったけど
これはこれで美味しいと思うで。

スープは店主がブレンドをしたという味噌なんやけど
昔懐かしい味付けやねん。
どこかで飲んだことのあるスープで
ほのかにニンニクも効いててゴクゴクと飲みたくなる
癖になる味付けやった。
これ私的にはストライクでめっちゃええ感じやで!

ちょっと話してたのがバターなんかを
のせることができたらコクが追加されて
さらに好みの味になるかなって思ったで。

具材に関してはチャーシューが
脂っこくなくって食べやすいのが良いですな~。

あっという間に完食です。

このみそらーめんかなりストライクで好きな味やった!
言い方はほんまに悪いんやけど昔懐かしの
インスタントラーメンの高級版って感じで
これが見事に私にははまってんな~。
定期的に飲んだ帰りに立ち寄って舞う事になるやろうなって感じで
メニュー落ちせずにずっと提供してもらいたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6783-1811
住所:大阪府東大阪市長栄寺7-25
営業時間:11:30~14:00、17:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区南船場3 「IKR51」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「きりん寺」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

写真Σ( ̄◇ ̄*)
ほぼ無し…

投稿: K | 2013年7月15日 (月) 01時56分

Kさん

 おはようございます!

 この時は酔っぱらっておりまして・・・

投稿: おやぶん | 2013年7月15日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52438052

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺7 「さるぱぱ」 三回目:

« 中央区南船場3 「IKR51」 | トップページ | 吹田市千里山東1 「きりん寺」 »