« 伊都郡高野町大字花坂618 「矢立茶屋」 | トップページ | かつらぎ町大字花園梁瀬1554 「西浦旅館」 »

海草郡紀美野町長谷宮705 「ダイニングキッチンハナハナ」

さて、和歌山県で恐竜ランドに向かう途中で
ちょっと面白そうな場所を見つけたので立ち寄ってみてん。
たまゆらの里というんやけど
コテージを借りてここで宿泊ができるみたい。
綺麗な川が流れてたりプールがあったりしてええ感じの場所やねんな。

で、その中にダイニングキッチンがあってんけど
珍しいのがテイクアウトで食べられるようやったので
頼んでみることにしました。

お店の名前は「ダイニングキッチンハナハナ」
Img_7024
Img_7027
パスタなどを店内で食べることもできるんやけど
ソフトクリームやかき氷を外で食べることもできる。
Img_7025
そんな中で気になったのがこちらの料理。

「ししまんドック」
Img_7023
どうやらこの近辺で捕れるイノシシの肉を使用した
肉まんのようなものみたい。
「とってもジューシー」とか
「ふわっとした生地」とか書かれてて気になってんな。

さて、店員にお願いするとしばらく待ってくださいとの事。
お土産物とかいろいろ販売しているので
それを見ながら待ってると料理が手渡されました。
Img_7030

すぐ近くにある川べりに降りていただきます。
見た目はモチモチのパンのような感じ。

熱々の状態なのでかぶりつくと火傷しそうやけど
がぶっとかじってみると肉まんの具のような餡が
たっぷりと入ってますな~。
Img_7031
肉汁が溢れるとまではいかないけど
なかなか美味しくいただくことができるで。

味付けも餡にしっかりと味がついてるので
醤油を垂らすとかも必要ないし
そのままで十分美味しくいただくことができます。

ただ380円という値段設定はこのボリュームでは高いかな~。
イノシシ肉って私のイメージでは梅本商店で
お安くいただけると思ってるので
コスパ的にはあんまりよくないかなって思ったな。

あっという間に完食です。

ししまんドックという珍しい名前にひかれて
食べてみてんけど普通に美味しくいただけたな。
ここは自然に囲まれた場所で宿泊するのに
メッチャよさそうな場所やってんな。
夜是非とも一度宿泊して晩飯をいただいてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:073-499-0613
住所 和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
営業時間:11:00-17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ハナハナ (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 極楽橋)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 伊都郡高野町大字花坂618 「矢立茶屋」 | トップページ | かつらぎ町大字花園梁瀬1554 「西浦旅館」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52527586

この記事へのトラックバック一覧です: 海草郡紀美野町長谷宮705 「ダイニングキッチンハナハナ」:

« 伊都郡高野町大字花坂618 「矢立茶屋」 | トップページ | かつらぎ町大字花園梁瀬1554 「西浦旅館」 »