« 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 | トップページ | 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 »

北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」

この日は朝から梅田で研修があったので
朝一から電車で現地に向かってんな。
研修を受ける前にさらっと朝飯を食べようと
訪問したのがこちらのお店。

「潮屋 梅田店」
Img_6528 Img_6529
こちらは新梅田食堂街ってところの1階にある。
まわりも飲食店なんやけど朝からお酒が飲める立ち飲みがあったり
なかなかディープな場所のようやね~。

そんな中こちらはうどんとそばを提供されてます。
セットでご飯ものや中に入ってわかってんけど
中華そばも提供してはるみたいやったな。
Img_6537 Img_6535

こちらセルフの立ち食い店舗になっています。
Img_6530
入店してまずは注文をする。

何が良いか迷ってんけど今回は「たぬきそば」をいただきます。

注文をしてレシートを厨房に提示するとテキパキと
調理を始めてくださいます。

あっという間に料理が提供されました。
Img_6531
厚さはそれほどないけど大き目のアゲさんがいいですな~。
シンプルやけどこれで320円ってのはコスパも良いと思うで。

またテーブルには丸いタイプの天かすが入れ放題になっています。
こちらも入れつついただいていきます。

まずはそばをずずずっとすすってみる。
Img_6534
こちらはストレートでかなり細い目のそばですな。
正直コシとか風味が感じられるって分けじゃないけど
コスパとかさっと食べることを考えると全然OKですな。

出汁は思ったよりもさっぱり目の味付け。
朝のこれから頑張ろうっていうときにはさらっと
体に染み込んでくれてちょうどええ感じやね。
別に頼んだアゲさんの甘い目の出汁も加わるので
途中からちょっと甘みが増してくるのもいい。
またテーブルのアゲさんを加えるとコクも増して美味しかったな~。

具材のアゲさんはやはりもうちょっと分厚さが欲しいかな。
Img_6533
噛む楽しみというか噛んだ時に
ジュワーッと甘みが口に広がってほしいねんけど
その部分はちょっと弱いかって思ったわ。
でも大きさなんかはビジュアルもよかったで!

あっという間に完食です。

所用時間にして10分くらいやったかな。
写真を撮ったりしなかったらもっと早く食べ終わってるで。
出汁はなかなか好みのタイプやし
時間がない時にさくっと食べるってのには
ほんまに向いてるかなって思ったわ。
場所的になかなか来ないけど次はうどんも食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6313-2714
住所:大阪府大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街 味の一番街 1F
営業時間:06:40~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

潮屋 梅田店そば(蕎麦) / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 | トップページ | 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52315494

この記事へのトラックバック一覧です: 北区角田町9-28 「潮屋 梅田店」:

« 東大阪市新家2 「河内屋炭火焼肉」 | トップページ | 北区梅田1 「ステーキハウス・トライ第1ビル店」 »