« 中央区高津2 「大阪拳」 | トップページ | 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 »

「金久右衛門 鴻池店」催事のご案内です~!

この日はこちらのお店で今後提供予定の
限定メニューを試食させていただけるという事で訪問してきてん。

お店の名前は「金久右衛門 鴻池店」

場所は鴻池新田駅から歩いて1分。
メッチャええ立地のところにあるお店です。

さて、今回こちらで提供される限定メニューというのがカレーまぜ麺!

内容を聞くと過去に2度「情熱うどん讃州」にて
カレーを提供したはんしーんさんとのコラボ企画との事。

詳細はこのブログも確認してもらいたいんやけど楽しみやないすか!
  http://hiruhaku.com/6641.html

で、今回は一足先に試作をいただけるとの事でお店に訪問。
お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

カウンターについてさっそく今回の「カレーまぜ麺」を注文。
テキパキと調理されて提供されたのがこちら。
Img_7619
おー、なかなか具だくさんなイメージですな~。
きざんだチャーシュー、角切りのメンマ、
たっぷりのネギ、トマトが真ん中にのってます。
この角切りメンマは私の大好きな「マルショウ」でも
入ってて食感もよくって好きやねんな。

底に「大阪ブラック」で使用する醤油と、
「情熱カレー特製スパイス(金久右衛門Ver.)」が入ってるので
全体に絡まるように混ぜてからいただきます。

黄色やった麺がタレに混ざることで
かなり濃い色に変わりますな~。
Img_7620
濃厚なカレーの匂いとしっかりと味がついてそうで食欲をそそります。

早速ずずずっと麺をすすってみます。
Img_7624
こちらの麺はミネヤの麺と言ってたかな。
やや縮れの入った中太麺はもっちりとした食感が
好印象でタレともよく絡んでますわ。

思ったよりもとろみがなくってさらっとしたタレは
味付けは思ったよりも辛くなくって美味しいです。
辛いのが苦手な方は卵黄が入れれたらいいかもしれないけど
真ん中にのったトマトのお陰で酸味も加わるから
大丈夫じゃないかな~。
Img_7623

具材についてはしっかりと味付けされたチャーシューは
それ単体でも美味しいけどタレに絡むと
肉の旨みが加わってこれまた旨い。
Img_7622
メンマの食感については
キングの材木メンマ好きの人にはたまらんやろうな。
Img_7621

食べてる時にちょっとタレや麺と具材の絡みが
弱いかな~なんて思いながら食べててん。
けっこう具材が残ってしまうねんな。
これは改善したほうがいいんやろうか?と思ってたら
最後にミニライスが提供されるのでそれに合うようにという事。

で、ミニライスを丼に投入。
Img_7625
全体をよく混ぜて食べるとご飯の甘みも加わって
美味しいカレーライスになったわ~!

あっという間に完食です。

いやー、金久右衛門のカレーまぜ麺という事でどんなのか
想像がつかへんかってんけど美味しくいただけたな~。
また食べたいなって思わせる味でスパイシーさが癖になる感じやったで。

ちなみに以下の催事でもこちらの簡易版(?)が提供されるみたい。
気になる方はふらっと遊びがてら訪問してみてはどうでしょうか???
話題のブロガーはんしーんさんが作ってるみたいやで~。

 「グルメ&エンターテイメント グルメサーカス in 和泉」
 日時:2013年7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)
 時間:10:00~17:00
 会場:和泉市南部リージョンセンター 多目的広場・多目的ホール
 料金:入場無料
 住所:大阪府和泉市仏並町398-1 (地図)
 TEL:0725-92-3800
 イベント詳細:http://izumisouth-rc.jp/event/index.html
  130713211x300

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4309-1255
住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区高津2 「大阪拳」 | トップページ | 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52366881

この記事へのトラックバック一覧です: 「金久右衛門 鴻池店」催事のご案内です~!:

« 中央区高津2 「大阪拳」 | トップページ | 神戸市中央区中山手通3 「ゴンチャロフ 北野工房のまち店」 »