« 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 | トップページ | 八尾市萱振町4 「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」 »

中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」

この日は客先からの帰りに天満橋あたりにいてんけど
前から気になってたお店で昼飯を食べることにしたで。

お店の名前は「鶏魚Kitchenのぶ」
Img_7570
場所は天満橋駅からすぐ近く。
大通り沿いの交差点あたりにあるので
わかりやすいんちゃうかな~。

こちらのお店の何が気になってたかというと
店の前の暖簾に「完全自家製麺まぜ麺の昼飯」って
書かれてあるねんな~。
居酒屋なのに昼にまぜ麺出されてるみたい。
一度食べてみたいやないっすか。

店内に入るとこちらは2階建てになってるみたいで
1階はカウンター席が並んでます。
Img_7573

今回は1人やったのでカウンターに座ってメニューをみます。
Img_7572
まぜ麺は全部で5種類。
600円均一との事で大盛りはプラス100円。
ご飯は100円で食べ放題になるみたいやったな。

海鮮のづけとか気になるのがあったんやけど
今回は「汁なし担々麺大盛り」をいただくことに。
ご飯も迷ってんけど今回は辞めておきました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7574
おー、かなり大き目の器にどーんと入ってて
見た目のインパクトは大きいですな~。
たっぷりのネギ、卵黄、肉味噌のボリュームはちょっと少ない目かも。
タレは器の底にある程度入ってます。

全体をしっかりと混ぜて麺に絡ませてからいただきます。
Img_7576
全粒粉というこちらの麺は縮れの中細麺かな。
私的にはもうちょっと太くてプリッとしてても良いかなって感じ。
食べてみるとぼそっと感がやや感じられたで。
ただ肉味噌やタレ、卵黄との絡みは悪くないです。

味付けはかなり辛い目やったかな~。
卵黄でマイルドになるかと思ってんけど
食べてるとぶわっっと汗が噴き出てくる感じ。
ただいやな辛さじゃなくってくせになって
ついつい食べたくなりますわ。

具材については肉味噌はやはりもうちょっとあるほうがいいかな。
値段が安いこともあるけど
1枚くらいチャーシューが入ってるなどすれば嬉しかったかな~。
海鮮づけならまた印象は変わったかもな。

あっという間に完食です。

想像以上にしっかりとした汁なし担々麺やったな。
辛さも十分やと思うし
ボリューム的には700円でこれだけあったらいいと思うで。
後は具材がもう少しあればいう事ないかも。
他のも気になるのでまた訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:050-5868-8031 (予約専用番号)
   06-6942-1129 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市中央区大手前1-6-3
営業時間:【ランチ】 11:30~14:00
     【ディナー】 17:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏魚kitchenのぶ鳥料理 / 天満橋駅谷町四丁目駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 | トップページ | 八尾市萱振町4 「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

天満橋にこんな店有るの知りませんでしたわ。情報有難うございます。今度行ってみます。

投稿: ひでちゃん | 2013年8月16日 (金) 00時11分

ひでちゃんさん

 こんばんは!

 私もたまたま通りかかって見つけました!
 種類も色々あって面白いですよ!

投稿: おやぶん | 2013年8月18日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52891205

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」:

» 鶏魚kitchenのぶ(天満橋)の鶏ねぎ塩まぜ麺 [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
すっかり涼しくなって、いよいよホンマもんの秋が到来ですな~♪どんどん食欲も旺盛に [続きを読む]

受信: 2013年10月16日 (水) 20時40分

« 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 | トップページ | 八尾市萱振町4 「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」 »