« 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 | トップページ | 茨木市双葉町8 「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」 »

大東市野崎1 「さぬきうどん桐山」

この日は野崎方面にいっててんけど
商店街あたりを車で走ってると
メッチャ気になるお店を発見。
突撃してみることにしたで。

お店の名前は「さぬきうどん桐山」
Img_7918
場所はJR野崎駅から商店街を歩いて池田泉州銀行を過ぎて
次の角を右に曲がったところ。
この日はやってなかったけど隣も飲食店みたいやったな。

店内に入るとご夫婦(?)が営業をされています。
けっこう年季の入った店内で歴史ありそうやったな。

カウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_7923
奥は見てないけど座敷などもあるのかもしれないです。

私たちはテーブル席に座ってメニューを見ます。
Img_7920Img_7919Img_7922Img_7921
たらいうどんってのも置いてあるんやね~。
これって徳島のほうにあったような気がしますな。
紅白のうどんとかってのも置いてあるみたいやったで。

いろいろ迷いながら今回は
「生じょうゆうどん ひやひや」を注文。

茹で時間がちょっとかかる旨をきちんと
女性店員が言ってくれはります。
こういう気遣いは嬉しいですな~。
漫画が壁にずらーっと並んでるので読みながら待ってるといいかも。

しばらく待つと料理が提供されました。
Img_7924
醤油をかけすぎると辛いから!という事で
二かけくらいかけてくれはりました。
まずは薬味を入れずにそのままうどんをすすってみます。
Img_7925
やや不ぞろいのこちらのうどんは
手づくり感満載ですな~。
細うどんのタイプに入るかと思うんやけど
ツルツルっとした食感はええ感じやで。
コシというよりはプリッとしたタイプかと思いますな。

生醤油は店の方がかけてくれたので
適量で辛いこともなく美味しくいただける。
ただ途中で大根おろしを入れてからは
もうちょっと追加したで。
Img_7926
塩からすぎない醤油で美味しくいただくことができました。

あっという間に完食です。

いやー、ほんま偶然見つけたお店やってんけど
なかなか面白かったな~。
長女はミニきつねうどんを食べたんやけど
こちらのアゲさんも甘みがあって大き目で美味しかった。
たまたま車を走らせてて
こういうお店に出会うのは面白いですな~。
違ううどんもいただいてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-878-4114
住所:大阪府大東市野崎1-7-18
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さぬきうどん桐山うどん / 野崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 | トップページ | 茨木市双葉町8 「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53065686

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市野崎1 「さぬきうどん桐山」:

« 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 | トップページ | 茨木市双葉町8 「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」 »