« 東大阪市長堂2 「大金星」 | トップページ | 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 »

池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」

この日は家族で池田のほうに遊びに行ってきてんけど
あまりに暑いのでかき氷でも食べようと思ってんな。
で、いろいろ検索してて見つけたお店がこちら。

「とよす三菓亭本店」
Img_7404
場所は石橋駅が一番近いかな。
先日訪問した「麺屋葵」ってのの通り沿いにこちらはある。
7,8台止められる専用駐車場もあるので
車でも行きやすいですな~。

店内はお持ち帰り用のお菓子や弁当も販売されてます。
Img_7414
入って右側が飲食スペースになってる。
私たちは14時くらいに訪問したんやけど
まだランチを食べてはるお客さんが多かったな。

テーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_7405 Img_7406 Img_7407 Img_7408 Img_7409 Img_7410 Img_7411 Img_7412 Img_7413
丼から懐石のようなものまでいろいろあります。
甘味もあんみつやらぜんざいもあるんやけど
今回の目的はかき氷です。

抹茶、練乳、フルーツなど数種類から選ぶ。
今回はクリーム宇治ミルク金時」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7416
この写真ではわかりにくいかもしれないけど
これめちゃくちゃ大きいっす。
Img_7417
横に抹茶シロップ、練乳をつけてくれてるのは
足りなければかけてくれとの事やねん。
Img_7418
さらに追加もしてくれると言ってたな。

また氷の下にはたっぷりのアンコとアイスクリームが入ってます。
いろいろ味が楽しめるのはええ感じやと思うで。
Img_7419
さっそくいただきます。

たっぷりとシロップをつけた氷を食べてみる。
こちらの氷はやや目が粗いかな~。
最初はよかったんやけど徐々に固まってきてしまうし
パウダースノー状態ではなかったわ。

またほんまに量が多いので最初はええ感じで食べられるんやけど
途中でかなりしんどくなってしまった。
大人2人、子供1人で一つでもちょうどええくらいかも。

アンコに関しては甘さは控えめで
氷との相性もよく飽きずに食べることができた。
こちらもボリュームたっぷりでよかったな。

あっという間に完食です。

正直ほんまにすごいボリュームやったな~。
ただ氷自体はおもったよりもサラサラではないし
これやったら半分の量でもうちょっと値段が安いほうがいいかも。
ほんまにガッツリと食べたいねん!って人には
良いお店かなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-761-9800
住所:大阪府池田市井口堂1丁目9番23号
営業時間:あられ販売 10:00~21:00
     茶寮 11:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とよす三菓亭 本店喫茶店 / 石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 東大阪市長堂2 「大金星」 | トップページ | 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52860712

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」:

« 東大阪市長堂2 「大金星」 | トップページ | 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 »