« 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 | トップページ | 八尾市末広町4  「酔楽」 »

中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 二回目

この日は会社近くのこちらのお店で冷やしラーメンを
提供されてるというので食べに行ってみることにしました。

お店の名前は「麺屋 はなぶさ」
Img_8174
すでに何回か訪問してるんやけど
海老江にある「無限」で修業をされた方が
オープンされたお店やねんな。

場所は堺筋本町にあって大阪産業創造館の
すぐ横にこちらの店舗はあります。

店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

カウンターに座って壁のメニューを見ると
今回の目的の料理が書かれてます。
Img_8175
「魚介ひやしそば」

今回は大盛りで注文をしました。

テキパキと調理をされて提供されたのがこちら。
Img_8176
おー、鶏のレアチャーシューが4枚入っててええ感じですな~。
オクラが一本そのまま入ってるってのは
他ではあんまり見ないかも。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_8179
こちらはこの冷やし用に製麺された麺。
やや平打ちの中太麺はしっかりとしたコシが感じられます。
ややもすると固いって思う人がいてるんちゃうかって
くらいのコシで食感を楽しむことができますな~。

スープは油分が結構多めな印象です。
ただ飲んでみると魚介の風味が豊かなスープは冷たくって
めちゃ飲みやすくってスーッと体に流れてきます。
このスープかなり好みのタイプやわ!
脂っぽさを感じることは全然ないし、
しっかりとした味付けで美味しいと思うで。

具材に関しては鶏のレアチャーシューが美味しかったな~。
Img_8177
肉厚で食べごたえもあるし、
このスープにあってたと思う。
追加で頼めるならお願いしたいなって思ったで。

オクラも噛むと粘り気がでて
スープと一緒に味わうと面白いし
面白い具材やなと感じたな。
Img_8178

あっという間に完食です。

大盛りにしたんやけどするっと食べることができたな。
外はめちゃくちゃ暑かったんやけど
店内もしっかりと涼しいし、
こうやって冷やしを食べるってのは幸せやったな~。
暑い夏はまだまだ続くしまた食べたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-5969-8871
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 18:00~21:00
     [土・祝] 11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 | トップページ | 八尾市末広町4  「酔楽」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52908805

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 二回目:

« 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 | トップページ | 八尾市末広町4  「酔楽」 »