« 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 | トップページ | 北区太融寺4 「雪ノ下工房」 »

東大阪市永和1 「鶏焼将軍」

さて、バーハヤシマスターと行く東大阪食べ歩き。
続いて向かったのはこちらのお店。

「鶏焼将軍」
Img_7279
場所は近鉄河内永和にあるこちらのお店。
以前は焼肉屋やったのが変わってんな。

駅から近くてこちらはいつも混み合ってる印象やねんな。
この日も10時くらいやったと思うんやけど
ほぼ満席状態やったで。

こちらは2階建てになってます。
1階はテーブル席で6席くらいかな。
Img_7289

私たちも4人掛けの席に案内してもらってメニューをみます。
Img_7285 Img_7284 Img_7283 Img_7280 Img_7281 Img_7282
炭焼きでの焼き鳥以外にも
揚げ物や刺身系もあって種類は豊富ですな~。
お酒の種類も多いしいろいろチョイスしていただけそうやで。

本日の一品ってのもあってんけど
こちらはあんまり鶏は関係ないようやったな!
Img_7287

チューハイレモンをいただきながら
今回食べたのがこちら。

「軍鶏焼き盛り合わせ」
Img_7291
4種類の部位が提供されました。
肝は白ギモじゃなくって黄肝って言ってはったかな。

テーブルに塩などの調味料がセットされてるので
こちらをつけて食べてもいいし、タレで食べてもいい。
Img_7292
自分でチョイスできるのは嬉しいですな。

しっかりと焼いて食べてみてんけど
軍鶏だけあってそれぞれ歯ごたえあります。
Img_7293
しっかりとした噛みごたえで
噛めば噛むほど味が出るって感じ。
Img_7294
肝も臭みが全くなくって美味しかったな~♪

「手羽先唐揚げ」
Img_7295
この手羽先唐揚げはどちらかというと
甘みのある味付けです。
私的には嫌いじゃないけど
もうちょっとピリッとした辛さがあってもいいかも。

「地鶏スープ」
Img_7296
ちょっと調味料大目かなって気もしたけど
しっかりとした鶏の旨みが感じられるスープやったな~。
Img_7297
思わずやけどしそうなくらい熱々で提供されて
いつまでも冷めにくかったのは好印象。
これやったら軍鶏ガララーメンってのも美味しいんちゃうかな!

「ココロ」
Img_7298
追加でこちらも注文。
大き目でプリプリとした心が出てきました。
両面をしっかりと焼いてから
タレにつけて食べたら美味しかったな~!
焼肉でもそうやけどココロは好きなので
これは嬉しいっす。

あっという間に完食です。

近すぎてなかなか訪問してなかったんやけど
これはいい肉を提供されてて美味しかったな~。
一品もいろいろあるし今度は
家族連れできてみようかと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6728-6555
住所:大阪府東大阪市永和1-3-16
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏焼将軍 永和焼き鳥 / 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 | トップページ | 北区太融寺4 「雪ノ下工房」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52713443

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市永和1 「鶏焼将軍」:

« 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 | トップページ | 北区太融寺4 「雪ノ下工房」 »