« 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 | トップページ | 和泉市伯太町2 「グリル若」 »

中央区常磐町1 「IMAGIN+(イマジンプラス)」

この日は昼前から谷町四丁目の客先に行っててんけど
会社に戻る前に昼飯を食べることにしてんな。
運動がてら歩いて帰って見つけたお店がこちら。

「IMAGIN+(イマジンプラス)」
Img_6559
場所は谷町四丁目駅が一番近くて
中央大通りからスーパーホテルを曲がってすぐにあります。
ビルは外観を工事してはるみたいやったな。

中央御踊り沿いを歩いてたらこちらの店舗の
メニューが立てかけられてたので
目についてみてると「冷やしチャンポン」なるものがある。
Img_6558

暑い日やったしこれを食べてみることにしたで。

店舗は奥に長いタイプで奥にカウンター席があります。
Img_6563
私はカウンターに案内されました。

「冷やしチャンポン」を注文しつつ違うのも見てみてんけど、
トルコライスやらいろいろ面白そうなのがありますな~。
Img_6560 Img_6561 Img_6562
コスパはなかなか良好でランチ使いするのには良さそうやね!

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6564
おー、かなり野菜たっぷりなのはええ感じやね~。
見ると冷やしやからか氷が入ってる。
スープが薄くなったりしやんのかな???
目立つのは甘辛く炒められた豚肉。
これは4枚ほど入ってたかな。

早速いただいていきます。
Img_6566
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらはちゃんぽんによく使われる縮れの中太麺。
正直はコシは全然ありませんな~。
冷たさもまちまちなんやけどまあ暑かったので
これはこれで食べられるかな。

スープはやや酸味もある感じで
冷麺にちょっと近い感じのチャンポン。
今思うとコショウを振ったら良かったかなともったけど
さっぱりと食べられる感じのスープですな。

具材はほんま野菜がたっぷりなので
普段野菜を食べない人には良いかもな。

また味付けの豚肉はさっぱり目のスープの
アクセントとしてちょうどいい濃い目の味付け。
Img_6565
肉厚なのも好印象やしこれはご飯にも合いそうやわ。
逆にこれがなかったら冷やしチャンポンは微妙やったかな~。

あっという間に完食です。

麺やスープなど単品をとって考えるとなかなか厳しいけど
値段も安いし野菜もたっぷりとれるってことで
これからどんどん暑くなる夏にはいいかも。
他の料理も気になるしまた寄らせていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6910-5688
住所:大阪府大阪市中央区常磐町1-3-18 谷四ビル1階
営業時間:11:00-20:00[土曜日]~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

IMAGINE+中華料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅谷町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 | トップページ | 和泉市伯太町2 「グリル若」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52688377

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区常磐町1 「IMAGIN+(イマジンプラス)」:

« 東大阪市岸田堂南6 「ソウル食堂」 | トップページ | 和泉市伯太町2 「グリル若」 »