« 東大阪市高井田本通1 「芭亜愚亭 (ばあぐてい)」 | トップページ | 福島区福島2 「聖護院(しょうごいん)」 »

姫路市亀井町105 「紅宝石(こうほうせき)」

この日は会社の先輩と仕事で姫路にいっててんな。
朝から打合せなんかをしてて昼には
大阪に戻らないといけなかったので
サクッと昼飯を駅周辺で食べることに。
どっかに良いお店がないかと探して見つけたのがこちら。

「紅宝石(こうほうせき)」
Img_7733
食べログなんかをみてると駅からもそんなに離れてないし
口コミ数もそこそこで写真が旨そうやってんな。
場所は姫路駅から商店街を通って南に10分くらいかな。
ふらふら散策しながら行っても商店街で
日差しは避けられるしいいかな。
近くにコインパーキングも何か所かあったで。

さて、お店は3階建てになってて
1階、2階で営業をされてるみたい。
Img_7738
私たちは2階に案内されました。

途中でどーんと関羽の木像が出迎えてくれたで。
Img_7734
中国では関羽は神格化されてるんやったよな。

さて、テーブルに案内されてメニューを見ます。
Img_7735Img_7736 Img_7740Img_7741Img_7742 Img_7749Img_7750
とりあえずメニューはかなり豊富ですな~。
ラーメンや丼の種類も多いし
それらの組み合わせのセットもいろいろある。
デザートメニューは別にされてるしほんま多いで。

何を食べるかめっちゃ迷ってんけど今回は
「肉飯セット」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7744
おー、なかなかのボリュームですな~。
これで650円ってのはかなりコスパが良いと思うで。

まずは「ラーメン」からいただきます。
Img_7746
こちらはほんとにシンプルな中華そばって感じやね。
赤身メインのチャーシュー1枚、
モヤシ、メンマ、刻みネギ。

麺をずずずっとすすってみると
ストレートの細麺なんやけど適度にコシもあって
茹で加減はええ感じやと思うな~。
Img_7748
スープについては中華料理屋のラーメンなんやけど
ゴマ油がふわっと効かされてて
これが結構癖になる感じで好印象やったわ。
値段を考えると美味しくいただけるし良いと思うな~。
Img_7747

続いて「肉飯」
Img_7745
真ん中に卵黄がぽんとはられてるので
こちらを割って全体に混ぜつついただきます。

玉ねぎ、肉ともにしっかりと味付けられてて
ご飯によくあうしこれめっちゃ好きかも!
脂身の部分もあるんやけどタレがあってるのか
全然脂っぽく感じへんねんな。
ご飯、卵黄、タレが旨い事絡み合って美味しいわ~。
大盛りにできるんやったらしたいくらいやったな。

瞬殺してしまってかなりお気に入りになったので
デザートもちょろっといただいてみることに。

今回は気になってた「ミルクパン」
Img_7751
こちらは注文してから蒸して提供してくれるみたい。

提供されたのがこちらなんやけど
このパンって肉を挟んで食べたりするのに使うやつやろか?

蒸されてほかほかのパンに
ココナッツ、バター、練乳(?)が入ってる。
ただたっぷりではないので甘ったるいこともなく
ほんのり甘いって感じで万人うけしそうやったな~。

あっという間に完食です。

いやー、こんなけ食べて850円って
コスパはほんまに良いと思うな~。
会社近くにあったらランチ使いで定期的に訪問するお店やで。
味付けも好みやったしほかの料理も食べてみたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0792-88-0459
住所:兵庫県姫路市亀井町105
営業時間:11:00~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

紅宝石中華料理 / 姫路駅山陽姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市高井田本通1 「芭亜愚亭 (ばあぐてい)」 | トップページ | 福島区福島2 「聖護院(しょうごいん)」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

近くなら飲み会したいですね〜

投稿: K | 2013年9月 7日 (土) 20時47分

Kさん

 ほんま近くやったら飲み会も良いですね~!
 また姫路に仕事で行った時には
 立ち寄ってみたいです♪

投稿: おやぶん | 2013年9月 8日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52961255

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市亀井町105 「紅宝石(こうほうせき)」:

» 姫路の大衆中華「紅宝石」はめちゃ安い!うまい! [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日は姫路方面への出張ということで、晩飯を探して、姫路の食べ歩きに関するブログ [続きを読む]

受信: 2013年11月23日 (土) 17時44分

« 東大阪市高井田本通1 「芭亜愚亭 (ばあぐてい)」 | トップページ | 福島区福島2 「聖護院(しょうごいん)」 »