« 中央区常磐町1 「IMAGIN+(イマジンプラス)」 | トップページ | 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 »

和泉市伯太町2 「グリル若」

この日は和歌山の恐竜ランドに行って夜に
ホタルを見て帰ろうと思ったんやけど
豪雨にあってしまってホタルは断念。

恐竜ランド自体は洞窟の中にあってひんやり涼しいし
なかなか面白かったんやけどな~。

で、大阪に帰る途中で子供たちがハンバーグが食べたいと
いうので検索して見つけたお店がこちら。

「グリル若」
Img_7054 Img_7056
マイレビュアーに登録をさせていただいている
「堺のまもちゃん」さんが訪問されてて
高評価やしこちらに一度行ってみることに。

場所は和泉市にあって駅でいうと信太山が一番近いかな。
お店の横に専用駐車場があるので
車でも訪問しやすいと思います。

この日訪問したのは19時くらいかな。
お店につくと先客は1組で思ったよりも空いてます。

木を基調とした外観や店内は落ち着く雰囲気ですな。
Img_7060 Img_7061
ホールが女性2名、厨房が男性2名で営業されてるみたい。。
カウンターとテーブル席で20名くらいは入りそうやったかな~。

テーブル席に案内してもらってメニューを見ます。
Img_7057 Img_7058 Img_7059
サンドウィッチからパスタ、定食といろいろありますな~。
ドリンクやお酒類も豊富に置いてありますわ。

今回いただいたのがこちら。
「ハンバーグ」
Img_7063
熱々の鉄板の上にええ音を立てながら
ハンバーグ、ポテトフライ、野菜がのってます。
近づくとぱちぱちとタレが飛んで熱いくらいですわ。

これにサラダが別皿で提供されてます。
Img_7065
ちょっとサラダをいただいてみます。
ドレッシングはそれほど味が濃くなくって
さらっと食べられますな~。
ちょっと水気が多い印象やったかな。

ハンバーグは半分に割ってみると
肉汁が溢れるタイプではなくってしっかりと
肉が詰まってる感じですな。
Img_7066

箸が提供されてるので割って食べてみると
しっかりとした味付けが美味しいし
ふわぁっと柔らかい食感でこれは旨いっすね。
ご飯がめっちゃ進むタイプで大盛りができるなら欲しいな~。
かかってるデミソースがええ味付けなんやね♪

「ライス」
Img_7068
特に大盛りで頼まなかったので
基本のボリュームやと思うねんけどかなり多いっす!
これががっつりと食べたい人には嬉しいな。
べちゃっとせずにしっかりと粒のたったご飯で美味しかったで。

「鳥の唐揚げ」
Img_7067
単品でこちらは注文してみました。
全部で7個ほど入ってるんやけど
1個1個のから揚げは正直小ぶりやな~。
Img_7069
実際に食べてみると皮と衣の部分も多くって
この大きさはちょっと残念な感じ。

ただ味付けはしっかりとしてて
私の好みの味付けなので美味しいねんな~。
これで大きさもばっちりやと訪問のたびに
必須で注文するメニューやと思いますわ。

「カレーライス」
Img_7062
こちらは長女が食べたいと注文してみました。
ややスパイシーかなって感じやけど
子供でも食べられるカレーやったな。
もうちょっとコクというか甘みがあればよかったかな~。

あっという間に完食です。

それぞれ味付けは好みのタイプやったし
美味しかったと思うな~。
これでボリュームがもう少しあるという事ない。
大盛りとかできるのか次回訪問することがあれば
是非とも聞いてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0725-44-6714
住所:大阪府和泉市伯太町2-33-14

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリル若洋食 / 信太山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区常磐町1 「IMAGIN+(イマジンプラス)」 | トップページ | 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52688457

この記事へのトラックバック一覧です: 和泉市伯太町2 「グリル若」:

« 中央区常磐町1 「IMAGIN+(イマジンプラス)」 | トップページ | 中央区平野町1 「ALEMANHA(アレマーニャ)」 »