« 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 »

八尾市萱振町4 「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」

この日は実家に戻っててんけどあんまり腹減ってなくって
近くでさくっと焼き鳥でも食べようかって話になってんな。
で、まだ未訪問やったチェーン店があったので
一度行ってみることに。

お店の名前は「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」
Img_7477
場所は中央環状線の新家町3丁目交差点を
八尾アリオ方面に曲がったところ。
近くにはラーメン屋の「丸源」があるし幹線道路なのでわかりやすい。
大き目の駐車場もあるので車でも行きやすいで。

店内に入ると下駄箱があってそこに靴を預けます。
で、店員に人数を伝えるとそれぞれの席に案内してくれる。
Img_7486
テーブル席と掘りごたつの席があったな。
今回は掘りごたつの席に案内されました。
周りは子連れも多くってちょいガヤガヤした感じやったな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_7478 Img_7479 Img_7480 Img_7481 Img_7482 Img_7483
鍋から生系、串、揚げ物と種類はたくさんありますわ。
値段も安い目やし若い人たちががーっと食べて飲むのに良いかもな。

今回いただいたのはこちら。
「こだわり!国産鶏の生ハム」
Img_7487

適度に塩の加減もよくって美味しいですな。
Img_7488
ワインと一緒になんてのが良いのかなと思いながら
みんなで食べて瞬殺しちゃいました。

「手羽先醤」
Img_7491
たまたま前日名古屋飯ランキングみたいなのを見てて
手羽先が食べたかったので注文。
もうちょっとピリッとしてても良いかと思ったけど
子供たちも食べられる味付けでなかなか美味しかったわ。

「皮つきイカの刺身」
Img_7489_2
もうちょっとごつく切ってくれてるといいかなって感じ。
刺身自体は固くないし食べやすかったけど
何やらインパクトに欠けるかなって印象やな~。

「シャカシャカポテト」
Img_7490
子供たちが食べたいというので注文。
熱々のポテトが袋に入ってて
そこに調味料を入れてシャカシャカと振る。
で、全体に混ざったところで完成です。

「串いろいろ」
Img_7492 Img_7493 Img_7494
適当にいろんな串を頼んだんやけど
全体にイメージは小ぶりかなって感じやったな~。
モモはややジューシーさに欠けてて
プリッとした食感があんまり楽しめなかった。

親鶏ってのも頼んだやけどこれは固すぎて
親父は食べられへんかった。
もうちょっと柔らかくってもいいかも。
この中でつみれが子供たちにも好評で美味しかったかな~。

「やみつき鶏そぼろ奴」
Img_7495
甘辛に味付けされた鶏そぼろ、ざく切りの玉ねぎ、ネギが
冷奴の上にかかってて混ぜながらいただきます。
奴の冷たさがええ感じでこれ美味しいわ~。

「鶏塩ラーメン」
Img_7496
最後の締めでこちらを注文してみました。
冷めにくい鍋タイプの器に入って出てきてんけど
ボリュームは0.5人前って感じやろうか。

味付けは結構しっかりとしてて美味しかってんけど
麺はぶちぶちと千切れてしまって
食べにくかったな~。
Img_7497
温麺みたいなタイプのほうが美味しいかも。

具材はニラ、鶏肉やってんけどそれほど記憶に残ってないっす・・・
Img_7498
おかん達は釜飯も頼んだりしててんけど写真が撮れず。
注文してから炊き上げるタイプで美味しいと言ってたな。

あっという間に完食です。

メインの串焼きが正直ボリューム感に欠けるというか
満足感がちょい薄いなって印象やったな~。
味付けなんかは問題ないんやけど一切れ一切れが
もうちょっと大き目やと良いかなって思ったな。
飲み放題もあるみたいやしみんなでワイワイと
楽しむのには良いのかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-925-4194
住所:大阪府八尾市萱振町4-43-1
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

釜飯と串焼 とりでん 八尾店居酒屋 / 近鉄八尾駅久宝寺口駅弥刀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ブログやってるって言ったっけ?
食べログとほぼ同じだけど
まぁ、暇なときにでも相互リンク(ってできるのかな?)
なんかよくわからないけど、やって♪

投稿: なな | 2013年8月17日 (土) 03時23分

ななさん

 こんばんは!

 食べログだけじゃなくって
 ブログもされてるんですね~。
 後ほどリンクはっときますね~!

投稿: おやぶん | 2013年8月18日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52908512

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市萱振町4 「釜飯と串焼 とりでん 八尾店」:

« 中央区大手前1 「鶏魚Kitchenのぶ」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川42 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 四回目 »