« 東大阪市永和1 「鶏焼将軍」 | トップページ | 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 »

北区太融寺4 「雪ノ下工房」

この日は梅田あたりにいててんけど
近くに美味しいかき氷が食べられるお店があると聞いて
一度訪問してみることにしたで。

お店の名前は「雪ノ下工房」
Img_7313
場所は地下鉄東梅田が一番近いかな。
太融寺ってお寺のすぐ近くにあって
お店の前が1時間300円のコインパーキングになっています。

ラッキーなことにそちらが空いてたので
車を止めてお店に訪問。

店内に入るとお客さんはほぼ女性。
私が入ってもいいのかかなり緊張しました。

席はテーブル席で30くらいあったかな。
Img_7328 Img_7327
真ん中の厨房を囲むようにずらっと並んでます。

さて、私もカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_7314 Img_7315 Img_7316 Img_7317 Img_7318 Img_7319 Img_7320 Img_7321 Img_7322 Img_7323 Img_7324 Img_7325
こちらはメインはパンケーキみたいやね。
入るなり「焼き上がりに20分くらいかかります。」と
店員が説明をしてくれはります。
今回はかき氷を食べるつもりなので全然OKっす!

こちらはどちらかというとパンケーキがメインかな?
それぞれ説明書きのところにコメントがあるんやけど
これは食べログのレビュアーの方やろうか???

何を頼むか迷ってると店員が書かれてないので
「パインのかき氷」があるとの事。
折角教えてもらったのでそちらをいただくことにしたで。

本を読みながら待っててんけど
パンケーキの焼けるいい匂いが漂いますな~。
次は是非ともこちらもいただいてみないと。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7329
黄色いかき氷の上に何やら白い
フローズン上のものがのっています。
何かわからないままとりあえず一口頬張ってみると
濃厚な甘みが口の中に広がります。
これは練乳のジェラートのようですな~。
Img_7330
パインが結構酸味のある氷になってるので
一緒に食べるとちょうどいい味わいになります。

食べてて思ってんけど
こちらは氷にシロップをかけてるんじゃなくって
パインジュースを凍らせてかき氷にしてるんやろうか?
隅々までパインの味がしてて美味しいですわ。
氷自体はどちらかというとふわっとしてるよりも
しっかりと密度のあるタイプやったな。

ボリューム感も適度にあるし
これで値段がもうちょっと安かったらいう事ないところですな~。

あっという間に完食です。

私が食べてる間にも周りの方に
パンケーキが運ばれてきててほんまに旨そう。
子供たちも喜びそうやし次回は家族で訪問してみたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:070-5664-3524
住所:大阪府大阪市北区太融寺4-10
営業時間:[月~土]11:00~21:30(LO20:30)
     [日・祝]11:00~18:00(LO17:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

雪ノ下工房カフェ / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市永和1 「鶏焼将軍」 | トップページ | 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52735466

この記事へのトラックバック一覧です: 北区太融寺4 「雪ノ下工房」:

« 東大阪市永和1 「鶏焼将軍」 | トップページ | 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 »