« 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 | トップページ | 此花区島屋6 「うどんぐら」 »

宇治市槙島町石橋6  「らぁめん まだら」

さて、京都方面ラーメン食べ歩き。
観光もチョットしようかと宇治のほうへ車を走らせました。
ほんまやったら担々麺のお店に行こうと思ったんやけど
残念ながら臨時休業で訪問できず。

リカバリーで見つけたお店がこちら。
「らぁめん まだら」
Img_7526
最近個性的な店名のお店が増えてるけど
これもなかなかに個性的ですな~。
なんでこの名前をつけはったのか是非とも聞いてみたいところやで。

店の周りのオレンジに記されたところがこちらの駐車場。
6台分くらいはあったかな。

店内に入るとまだ新しく清潔感のあるスペースが広がってます。
Img_7531
男性1名、女性2名で営業をされてたかな。
席数はカウンターとテーブルせいで18席くらいやろか。
空いてたこともあって今回はテーブル席に座らせてもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_7529 Img_7528 Img_7530
塩、醤油、季節のらぁめん、これにチャーシュートッピングを選ぶタイプ。
シンプルな構成になっていますな~。

何を食べるか非常に迷ってんけど
6月から提供されてる季節のらぁめんってのが
「冷製 カレー肉味噌と豆乳の和え麺」との事。

この日はめっちゃ暑かったこともあって
これがめちゃくちゃ気になるやないっすか。

というわけで「季節のらぁめん」をいただいてみることに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_7532
おー、なにやら彩り鮮やかな綺麗な和え麺ですな~。
豆乳ソース、温泉玉子が別皿で提供されてます。

和え麺はグリルチャーシューにマスタードがたっぷりかかってて、
野菜はカボチャ、オクラ、パプリカ、ピクルス(?)、
カレー肉味噌がのってます。
Img_7534

豆乳ソースを全体にかけつつ全体を混ぜていただきます。
Img_7539

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7538
しっかりと締められてプリッとした食感の
こちらの麺は縮れの中太麺かな。
ツルッとした喉越しもええ感じやし
カレー味噌や豆乳ソースとの絡みも十分ええ感じ。
冷たい喉越しが暑さで火照った体に気持ちいいですな~。

味付けに関してはカレー味噌がかなり辛い目です。
豆乳ソース、温泉玉子があって
それでも私的にはちょっと辛いかなって印象やったので
子供さんにはかなり厳しかも。
ただそれがあと引く旨さという感じで
ついつい箸が止まらずに食べ進んでしまいます。
Img_7540
豆乳ソースはゴマペーストが入ってたかな?
これが辛さを結構中和してくれてると思ったで。

具材に関してはオクラがこの和え麺によくあってると思ったな。
できれば追加でほしいなと思ったんやけど
カレー肉味噌を絡めて食べると美味しい。

グリルチャーシューもマスタードを絡めても良いし
温められて提供されてるんやけど柔らかくって美味しいです。
こちらももう2,3枚くらい食べたかったかも。

やや酸味のあるピクルス?も
辛いなって思った時にちょうど味を
変化させてくれてええ感じ。

こちらの具材に関してはどれも美味しくって
無駄なものがないって印象やったで。

あっという間に完食です。

ほんまはご飯を頼んで投入しても
良いかと思ってんけど今回はこちらで完食です。
いやー、初訪問で事前情報全然なく訪問してんけど
こちらは美味しかったな~。
いきなりデフォのラーメンを頼まずに
この限定を頼んでしまったけどこれは基本のラーメンも
是非とも食べてみたいと思わせる味やったわ。
場所的になかなか遠くって訪問できないけど
可能であれば再訪したいと思わせるお店でした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0774-24-0556
住所:京都府宇治市槙島町石橋6
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁめん まだらラーメン / 小倉駅JR小倉駅三室戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 | トップページ | 此花区島屋6 「うどんぐら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先程は挨拶なし、誤字すみせん。はじめましていつも拝見してます。三室戸の三国志行くご予定でしたか?残念でしたね。でもまだらで満足頂き嬉しいです。私は宇治市黄檗在住です。近くに食べログパン部門で全国一位になった、たま木亭行かれましたか?

投稿: ひでちゃん | 2013年8月 7日 (水) 21時27分

ひでちゃんさん

 こんばんは!
 かしこまった挨拶とか全然いりませんよ~。
 
 そうです!三国志に行こうと思ったんです。
 そしたら臨時休業でした。。。

 たま木亭も一度行ったことあります。
 1位も納得の美味しさでしたね!

投稿: おやぶん | 2013年8月 7日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52742136

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治市槙島町石橋6  「らぁめん まだら」:

« 伏見区東浜南町660 「つけ麺 きらり」 | トップページ | 此花区島屋6 「うどんぐら」 »