« 東大阪市鴻池本町1 「やきにく田邊」 | トップページ | 岸和田市筋海町8 「うどん蔵ふじたや」 »

大和郡山市矢田町6416 「彩華ラーメン大和小泉店」

この日は家族で奈良県の矢田寺にアジサイを見に行ってきてんな。
まだちょっと時期がはやかってんけど
色とりどりのアジサイに癒されてきました。

で、ちょうど昼飯時になったので
どっかでご飯を食べようと思ったんやけど
珍しく嫁さんから彩華ラーメンが食べたいとの事。
調べるとこちらのあったので訪問してきたで。

お店の名前は「彩華ラーメン大和小泉店」
Img_6887Img_6888
以前近所にあった彩華ラーメンがこちらに移転されたみたい。
大き目の駐車場もあるし車で訪問しやすい場所にありました。

こちらは何かの飲食店の居ぬきなんかな~。
Img_6889
入って右側がテーブル席、左側が座敷になってます。
総勢30名以上はお客さん入れそうな広さやったで。

さて、私たちは座敷に案内してもらってメニューを見ます。
Img_6890Img_6892Img_6893Img_6894
通常の彩華ラーメン以外にワンタン麺やらチャンポンってのもありますな。
また一品料理もいろいろあって
他の彩華ラーメンとはちょっと毛色が違う感じやね。
セットメニューもいろいろありますな。

それでもここに来たら彩華ラーメンが食べたいので
今回も「サイカラーメンスペシャル大」を注文。
合わせて「唐揚げ5個」もチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6898
おー、本店に比べるとちょっとスープの色が赤身がかってて
辛そうな感じやろうか???
丼が違うのでなんとも言えないけど
スープの量も多そうな気がしますな~。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすります。
Img_6900
こちらは縮れの細麺なんやけどコシなんかを求めらたらあきません。
スープとよく絡ませて一気にすする。
学生の頃から食べてるこれはほんまに変わらず好きやな~。

スープも辛い目かなと思ったんやけど
そんなことなくしっかりとニンニクも効いて美味しいです。
癖になる味で鶏がら醤油、豆板醤、ニンニクなどがしっかりと効いてて
定期的にこのスープ飲みたくなるねんな。
また物足りないと思ったらテーブルに置かれてるニンニクなどを
投入すれば全然問題ないっすね。

具材に関してはチャーシューは昔は
モモとバラをチョイスできてんけどもうやってないのかな?
Img_6899
私的にはもっと赤身でもいいんやけど
これはこれで美味しかったな。

野菜に関してはもっと煮込まれてるほうがいいかも。
シャキシャキ感はいらなくってくたーっとして
しっかりと味が染み込んでるほうが私は好きやねんな。

続いて「唐揚げ」
Img_6901
小皿で塩を提供してくれました。
熱々揚げたてのから揚げはサクッとした衣が好印象やね。
私はこれをラーメンに浸して食べるのが好きで
唐揚げラーメン状態でいただきました!

あっという間に完食です。

本店に比べるとちょっとパンチが弱いというか
味わいは抑え目な印象やったけど十分美味しくいただくことができました。
一品も充実してるのでこのラーメンが苦手って人が
いたら違うのを食べればいいし家族でも訪問しやすいかも。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0743-52-3733
住所:奈良県大和郡山市矢田町6416-1
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

彩華ラーメン 大和小泉店ラーメン / 大和小泉駅近鉄郡山駅筒井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市鴻池本町1 「やきにく田邊」 | トップページ | 岸和田市筋海町8 「うどん蔵ふじたや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53005228

この記事へのトラックバック一覧です: 大和郡山市矢田町6416 「彩華ラーメン大和小泉店」:

« 東大阪市鴻池本町1 「やきにく田邊」 | トップページ | 岸和田市筋海町8 「うどん蔵ふじたや」 »