« 大東市北条1 「せっちゃん」 | トップページ | 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 »

福山市元町7  「中華そば専門店 丸忠商店」二回目

この日は朝から福山出張やってんな。
で、昼になってどこかでランチをしようと思って
見つけたお店がこちら。

「中華そば専門店 丸忠商店」
Img_7942
福山駅から歩いて5,6分くらいのところにあるお店。
過去に1度訪問してるのでこちらの記事も参照お願いします!

どこで食べようかとふらふら歩いてて
こちらのお店の前を通ったら
7月の限定で「冷やし塩ラーメン」を提供してるとの事。
Img_7934
この日はめちゃくちゃ暑いこともあって
汗だくにもなってたので冷たい塩ラーメンが
美味そうに思えてんな。
塩分補給もできるしちょうどいいかとお店に突入。

こちらは食券制になってるのでまずは券売機で
チケットを購入して席につきます。

エアコンがしっかりと効いてるのも嬉しいし
後ろの棚に団扇が置かれてたので借りて仰がせてもらいました。

さて、料理が提供されました。
Img_7935
かなり具だくさんでスープが少なく見えますな。
一見するとまぜそばっぽい雰囲気かも。

具材はチャーシュー、メンマ、トマト、かいわれ、ネギ、エビの粉(?)
コーンくらいが入ってると色合いがもうちょっとよくなるかも。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7936
やや縮れの入った細麺はしっかりと冷やされて
コシがあってすすり心地も良好ですな~。
冷たいってのがほんと嬉しくって
火照った体がすーっと冷やされていくようですな。
またスープとの相性も良くいただけます。

スープは想像以上に塩がしっかりと立ってて
薄いってことは全然ありません。
さらに海老の風味がめちゃくちゃ感じられて
これは私的にはドストライクやで。
上にかかってるのがエビの殻を粉末にしたものみたいで
これが風味づけに一役買ってるんやろうな!
冷たい塩スープ美味しいやないっすか!

具材についてはチャーシューは冷たいスープのために
ちょっと固まってスープに脂が移っちゃいます。
Img_7938
これは好ききらいが分かれるところやけど
私的にこのスープやったら鶏チャーシューなんかが嬉しいかな。

材木メンマ、トマトは食感もよくいただくことができたで。
Img_7937

あっという間に完食です。

いやー、これは限定という事やってんけど
美味しくいただくことができたな~。
正直近所やったらまた食べに行きたいと思わせる冷やしやった。
いろんなお店で冷やしを食べていこうと思ってるんやけど
これはほんま自分的にはまる冷やしラーメンでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:084-926-0648
住所:広島県福山市元町7-7
営業時間:11:00~14:30 17:00~スープが無くなり次第終了

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大東市北条1 「せっちゃん」 | トップページ | 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

福山行ってみたいです!

投稿: K | 2013年9月10日 (火) 00時13分

Kさん

 おはようございます!

 福山なら電車で1時間半くらいですよ。
 お店も色々あって泊まりで行くのも
 いいかもですね~。

投稿: おやぶん | 2013年9月10日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53065707

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市元町7  「中華そば専門店 丸忠商店」二回目:

« 大東市北条1 「せっちゃん」 | トップページ | 和泉市葛の葉町3 「アオイ農園 ぶどうの木 」 »