« 大東市野崎1 「さぬきうどん桐山」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「烈火」 »

茨木市双葉町8 「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」

この日は子供たちがカレーを食べたいってのもあって
ひょんな事で交流のあったこちらのお店に行ってみることに。

店名は「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」
Img_7975
場所は阪急茨木駅から歩いて2,3分くらいのところ。
大きい通りに面してるのでわかりやすいかな。
車も近くにコインパーキングがたくさんあるので行きやすいで。

こちらは商業ビルの地下1階(?)にあります。
ちょっと階段を下りるだけなので半地下って感じかな~。
Img_7976
隣はつけ麺のお店が営業されてました。

店内に入ると奥に長いタイプになってて
テーブル席で30席くらいかな。
Img_7980
結構混み合ってて人気店やなってのがわかります。

さて、メニューを見てみます。
Img_7977Img_7978Img_7979
基本9種類のカレーのようです。
週替わりのカレーってのがあるのと
ライスはサフランライスと16穀米から選べるみたい。
ボリュームは240gまでは同額で増やせるとの事やね。

どれにしようか迷ってんけど
別のPOPに「スタミナトンテキ」ってのが
あったのでがっつり食べようとこちらをチョイス。
ご飯はサフランライスで240gでお願いをしました。

しばらく待ってると料理が提供されました。

まずは「サラダ」
Img_7981
色合いの良いサラダでボリューム感がありますな。
やや酸味のあるドレッシングで
暑い日にはさらっと食べることができますわ。

続いて「トンテキカレー」
Img_7983
おー、ライスが隠れんばかりのトンテキの量ですな。
240gって結構なボリュームやけど
それに負けないくらいのトッピングは迫力があるで。
Img_7984
別の器に辛いタレも提供してくれはりました。
私は使わないけど辛いのが好きな人は
これを入れて調整すればいいんやね~。

ルーは思ったよりも辛そうじゃないな。
Img_7985
フライオニオンがええアクセントになるかな。

さっそくいただきます。

まずはルーとサフランライスを一口。
Img_7988
思ったよりも全然辛くなくってこれは美味しいやん。
ややとろみのあるルーは最初甘く感じるんやけど
徐々にスパイシーさも感じられる。
それが辛いってことはないのが良いですな~。
あんまり辛すぎて口の中がマヒするようなのは
食べてて美味しさを感じられへんけどここのは大丈夫です。
ちなみにライスを240gにしたんやけどルーは増量ってできるんやろうか
ちょっとルーが少ない目かなって思ったな。

トッピングのトンテキに関しては
肉は分厚いのに柔らかくって食べごたえありますわ~。
Img_7987
これ単体で食べてもバジルの風味よく美味しかったし
ルーにつけて食べてもええ感じ。
確かにスタミナつきそうに思いますな!

途中で「マンゴージュース」を出してくださった。
Img_7991
甘みたっぷりで美味しかったっす!

あっという間に完食です。

いやー、想像してためっちゃスパイシーで辛いカレーとは
違って非常に食べやすいタイプのカレーやったな。
ボリュームに関しては100円追加して
もう少し増量すればよかったって思ったな。

黒板には一品なんかも書かれてて
夜には提供される料理が増えるみたいやった。
Img_7993Img_7995
魅力的な料理が多そうやったし
これは是非とも食べてみたいと思わせますな~。
美味しいワインをいただきながら一品をつまむってのも良いかもな。
子供たちも喜んでたし美味しいカレーをありがとうございました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-636-0141
住所:大阪府茨木市双葉町8-22 ジョイフル茨木 1F
営業時間:11:00~15:00(LO)17:00~21(LO)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おいしいカレーライス×Wineのお店 マジャカリーインドカレー / 茨木市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 大東市野崎1 「さぬきうどん桐山」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「烈火」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53086591

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木市双葉町8 「美味しいカレーライス*ワインのお店 マジャカリー」:

« 大東市野崎1 「さぬきうどん桐山」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「烈火」 »