« 東大阪市荒川1  「Cafe&Rest Joyfull」 | トップページ | 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 »

東大阪市長堂2 「大金星」

布施で人気のラーメン店が装いも新たに
移転再オープンをされました!

お店の名前は「大金星」
Img_8528

オープン初日に店主へのあいさつもかねて訪問してきたで。

場所は布施駅の長堂小学校すぐ近く。
コインパーキングも横にあるので車でも訪問しやすいな。

お店に入ると今回より食券制になってるので
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_8536
この日は3人体制やってんけど1人は助っ人で
今後は2名体制で営業をするとの事やったな。

今回は「特製ラーメン」をいただくことに。

待ってる間に周りを見てみると
店内はかなり広くなって席数も5席から7席程度に。
Img_8530
広いし綺麗しゆったりできるようになりましたな~。
一番大きく変わったのが厨房が広くなってこれまで
提供杯数の少なかった鶏白湯も
多めに提供されることが予想されますな~。

さて、料理が提供されました。
Img_8531
おー、これこれ♪
濃い色のスープに焼き目のついた炙りチャーシュー。
煮卵1個にたっぷりのネギが入ってます。

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8534
こちらの麺はミネヤかな?
縮れの入った太麺はプリプリで美味しいですな~。
多加水の麺やと思うんやけど食感がほんま好きです!

スープも変わらず色合いからは想像できない優しい味わい。
でも飲んでるとしっかりと豚、鶏や魚介が感じられて
ついつい飲みたくなるねんな~。
「高井田系ではない!」と店主はおっしゃるんやけど
確かに見た目だけで全然違いますな!

具材に関しては煮卵が前よりもしっかりとした味付けになってて
スープに負けずにこれ単体で美味しいです。
Img_8533
黄身にまで味が染み込んでてご飯と食べても良いかもな。

チャーシューに関しては言わずもがなで旨い。
Img_8532_2
分厚さもあって噛みごたえがあるし、
炙ってくれてるので脂っぽさよりも香ばしさが
前面に出てるのがいいねんな~。

あっという間に完食です。

いやー、前の店を閉店されてから
しばらくぶりに食べたけどやっぱり美味しいな~。
強面店主の面白い言動も変わらずで通いたくなるお店復活です!
食べてる間にmixiなどでお付き合いさせていただいている
方も来店されていろいろお話しできたし楽しい時間が過ごせました。
これからこの地でもっともっと頑張っていただきたいです。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市長堂2-12-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市荒川1  「Cafe&Rest Joyfull」 | トップページ | 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52860582

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂2 「大金星」:

« 東大阪市荒川1  「Cafe&Rest Joyfull」 | トップページ | 池田市井口堂1 「とよす三菓亭本店」 »