« 松原市天美南5 「花くまサッポロラーメン」 | トップページ | 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 »

堺区翁橋町1 「神山」

この日はカレーマイスターとラーメン食べ歩き。
目的の店が臨時休業で振られてしまったので
リカバリでこちらのお店に訪問してみたで。

お店の名前は「神山」
Img_8158
場所は堺なんやけど駅でいうと堺東。
西口から歩いて10分くらいのところにこちらはあります。
ちょっとした歓楽街の中って感じで
夜に歩いてみたい雰囲気やったな~。

雑居ビルの1階にこちらのお店があり
券売機があるのでまずは食券を買います。

基本こちらは横浜家系の店舗見たいやな~。
Img_8155
ただめっちゃ暑いこともあって
今回は「冷やしらーめん」をいただくことに。
こちらは清湯みたいなので家系とは全然ジャンルが違うみたいやね。

店内はカウンターとテーブル席で15,6くらいかな。
Img_8162
空いてたこともあって私たちはテーブルに案内されました。

注文はスープ濃い目やら麺の固さなどがいえるみたい。
今回は麺固い目、スープ濃い目でお願いしました。

壁にはいろいろ思いが書かれたりしてますな~。
こういう字体のPOPってよく見るんやけど
こちらの店舗もその系列なんやろうか???
Img_8161

さて、料理が提供されました。
Img_8163
大きい煮卵1つ、たっぷりメンマ、キムチ、
ホウレン草、チャーシューが1枚やね。
ボリューム的にはそこそこって感じやろうか。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8168
こちらはストレートの中細麺。
しっかりと冷やされてるのでコシは感じられます。
スープも結構しっかりとした味なので
相性も良く熱い体を冷やしてくれますな~。

スープは豚骨入ってるのかな?
醤油ベースなんやけどすっきりと飲みやすい感じ。
ほんま家系の店に初訪問でこれを
食べていいのやろか?って思いますな。
キムチがたっぷりと添えられてるので
その旨みがスープに加わってなかなかに美味しいと思うで。

具材に関しては正直あんまり特色はないかな~
Img_8167
ホウレン草はシナッとしてしまってたのが残念な感じ。
キムチは酸味が少ないタイプで美味しかったな。

あっという間に完食です。

暑い日にはさらっと食べられるラーメンやと思ったな~。
ちょっと同行者のスープを飲ませてもらってんけど
かなりクリーミーというか甘かったな~。
家系ってほとんど食べないけどたまにはいいかもって思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:072-355-1588
住所:大阪府堺市堺区翁橋町1-5-20 ファーストビル2号館 1F
営業時間:11:30~翌4:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

神山ラーメン / 堺東駅宿院駅大小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 松原市天美南5 「花くまサッポロラーメン」 | トップページ | 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53168178

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区翁橋町1 「神山」:

« 松原市天美南5 「花くまサッポロラーメン」 | トップページ | 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 »