« 八尾市山本町1 「つねちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「あぜくら」 »

阿倍野区阿倍野筋1 「金久右衛門 阿倍野ルシアス店」

この日は天王寺方面にふらっと行ってたので
最近新しくできたこちらのお店に行くことにしたで。

お店の名前は「金久右衛門 阿倍野ルシアス店」
Img_8093
大阪に出店の続いてるこちらのお店。
天王寺にも店を出すことになったんやね~。
今天王寺は熱い地域やと思うしすごいですな。

さて、こちらはあべのルシアスという商業ビルの地下1階にあります。
すぐ隣はアポロビルって映画館の入ってる建物で
駐車場も併設されてるで。

飲食店の並ぶ中にこちらのお店はあります。
暖簾にはなにわ最強醤油らーめんの文字が躍ってますな~。

さて、店内に入ります。
こちらの店舗は通し営業をされてるねんな。
ランチタイムを逃してしまっても訪問できるってのは嬉しいな。

店内はカウンターと奥にテーブル席が1席あります。
Img_8096
家族連れやと奥のテーブルに案内してもらえると
みんなで食事しやすくていいで。

メニューを見てみます。
Img_8094Img_8095
今まで裏メニューで提供されてたものなども
通常メニューとして販売をされてますな。
お勧めは「大阪ブラック」「なにわゴールド」との事。

今回は「なにわゴールド細麺」をチョイス。

テーブルの上には生ニンニクなどが置かれてて
それをクラッシュして入れることもできます。
Img_8097

さて、料理が提供されました。
Img_8100
おー、澄んだ清湯のスープに鎮座する
真ん中のペースト状のタレが面白いですな~。
しっかりとこちらを混ぜながらいただいてくださいとの事。
Img_8103

具材はキング定番の材木メンマ、巻チャーシュー、たっぷりのネギ。
 

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすっていく。
Img_8104
こちらのラーメンには細麺が合うという事で
お願いをしたんやけど適度な茹で加減で
ツルツルっとすすりやすい麺がええね~。
ややコシが弱めやったかなって印象やけど
スープとの相性は良好やと思います。

スープはしっかりと茶色のペーストを混ぜることによって
貝の旨みがたっぷりの美味しいスープへと変貌を遂げます。
このスープがごくごく飲みたくなる美味しさやで。
飲んでるとゆずの風味も感じられてこれもええアクセントになりますわ。

私は途中でちょっと鷹の爪を入れてみてんけど
これを追加することでピリッとした刺激も加わって
さらに美味しくなったな~。
Img_8105
基本的に辛いのが苦手なのでそんなに量は入れてないんやけどね。

具材のチャーシューはホロホロと崩れそうなくらい柔らかいし
しっかりと味付けがされてて美味しい。
Img_8102
赤身メインが好きなんやけどこれはこれでありですわ。
あっさりとしたスープやからこのチャーシューもいいんかな。

材木メンマも変わらずコリコリしてて美味しかったです。
Img_8101

あっという間に完食です。

久々の金久右衛門訪問やってんけど
なにわゴールド美味しくいただくことができたな~。
店長に開店までの苦労話も効くことができたんやけど
やっぱり新しい店舗をオープンするってのは大変やね。
この苦労に報いるためにも是非とも人気店になっていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6649-0228
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F
営業時間:[月~木・日・祝] 11:00~22:30(lL.O.22:00)
     [金・土] 10:30~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 阿倍野ルシアス店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 八尾市山本町1 「つねちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「あぜくら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
キングに鷹の爪は必須の私です^^

投稿: takaQ | 2013年9月 6日 (金) 01時19分

takaQさん

 こんばんは!
 
 鷹の爪入れるとピリッとした
 アクセントが加わって美味いですよね!

投稿: おやぶん | 2013年9月 6日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53110673

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阿倍野筋1 「金久右衛門 阿倍野ルシアス店」:

« 八尾市山本町1 「つねちゃん」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「あぜくら」 »