« 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 | トップページ | 北区浪花町4 「中華そば いぶき」 »

東住吉区今林1 「のりちゃん」

この日は平野方面にいててんけど
東部市場の中に面白い飲食店があると聞いて訪問してみることに。

お店の名前は「のりちゃん」
Img_8221
場所は東部市場の中にあるんやけど
入ってすぐの右側の飲食店舗が並んでる中にこちらはあります。
のぼりなどが経ってるし目立つんちゃうかな~。

店内はL字のカウンターで10席くらいかな。
Img_8220
男女2名で営業をされてたで。

さて、メニューを見てみます。
Img_8202Img_8203Img_8204Img_8205 Img_8208
つけ汁は2種類みたい。
面白いのは麺が3種類から選ぶことができて
3種盛ってのも頼むことができるねんな。
そば、うどん、中華麺とのことなんやけど
それぞれ食べてみたいやないっすか。

というわけで今回は「3種盛+鴨ローストッピング」を注文。

後で気づいたんやけどどうやら第4の麺も現在あるみたい。
Img_8207
本格ちぢれ麺ってのでこれも入れた4種盛ってのも
できるみたいやったな~。
折角やからそれにしたらよかったっすorz

待ってる間に別のPOPを見てみると
こちらの方は長瀬にある「宇野製麺所」で修業をされたみたいやね。
Img_8206_2
という事は、池上製麺の系列ってことなるんやな~。
出汁にこだわりを持たれてるみたいです。

さて、料理が提供されました。
Img_8210
おー、かなりのボリューム感ですな~。
大きい器に氷がひかれててその上に3種類の麺がのせられてる。
Img_8211_2
それぞれの上に大根、ニンジンなどの野菜と
トッピングの鴨ロースが4枚が添えられてる。

つけ汁には皮をむいたレモンが1枚と煮干し、
たっぷりのネギと鴨肉、シメジが入ってました。
Img_8212

さっそくいただきます。

まずはそばをつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
Img_8214
しっかりと締められたそばは
つけ汁との相性も良く美味しくすすれますな~。
普段そばってほとんど食べないし風味とかよくわからんけど
喉越しは良いと思うで。

そのあと、中華麺、うどんも同様に食べてんけど
しっかりと締めてくれてるのでコシが感じられて美味しいわ。
Img_8217Img_8218

出汁は無化調ってことなんやけど
結構濃いめの味付けで私の好きなタイプ。
魚介ベースで鴨の旨みがたっぷりという感じで
これだけで飲んでも美味しいな。

具材に関しては鴨ロースもよかってんけど
麺の上にのってる野菜が美味しかったな~。
Img_8215
この出汁に非常にあってて大根もちょっとつけ汁に
浸してから食べたら味が染み込んで
シャキシャキの歯ごたえとともに楽しめました!
つけ汁にたっぷり入った鴨肉もええ感じやったな。
Img_8213

麺を食べ終わるととっくに入れた
生姜出汁を提供してくれはるねんな。
これを残ったつけ汁に入れて飲むんやけど
生姜が出汁に変化をもたらせてくれて
これまた美味しくいただくことができたわ~。

あっという間に完食です。

ボリュームもあったしええお店やと思ったな~。
営業時間が変則的なので朝ラーなんかをするもの良いかも。
あと、食べてる途中で思っててんけど
けっこう大阪市内に店舗のある「鴨錦」に
メッチャ似てると思ったんやけど何か関係あるんやろうか?
リスペクトってことなんかな???

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6756-3457
住所:大阪府大阪市東住吉区今林1-2-68 東部市場関連棟西棟7
営業時間:[月~土] 3:30~15:00 [日・祝] 6:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

のりちゃんつけ麺 / 東部市場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 | トップページ | 北区浪花町4 「中華そば いぶき」 »

うどん」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
実はこの店あるのは知ってましたが入ったことなかったんです。
次絶対いこ。めっちゃおいしそうですやん。

投稿: 若おっさん | 2013年9月 8日 (日) 01時09分

若おっさんさん

 こんばんは!

 面白いお店やったし
 是非是非訪問して感想楽しみにしていますね~。

投稿: おやぶん | 2013年9月 8日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53168327

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区今林1 「のりちゃん」:

« 北区太融寺町4 「雪ノ下工房」 二回目 | トップページ | 北区浪花町4 「中華そば いぶき」 »