« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 八尾市山本町1 「つねちゃん」 »

茨木市元町1 「甘味処 らんらん」

さて、マジャカレーで美味しいカレーをいただいた後は
商店街を散策しながら冷たいかき氷を食べることに。

訪問したお店は「甘味処 らんらん」
Img_7996
可愛らしいパンダがトレードマークになってますな~。

場所は阪急本通商店街ってところにある。
けっこう長い商店街で進んでいくと茨木神社にたどり着いたで。

こちらのお店はテイクアウトと店内で食べる両方が選べます。
お好み焼きとかねぎ焼きも提供されてて
こちらを持って帰ったりできるんかな?

私たちは店内でいただくことにします。
Img_8027
テーブル席が3席くらいやったかな。
扇風機がちゃんと設置されてて
熱い体を冷やすことができるのは嬉しいですな~。

4人掛けのテーブルに座ってメニューをみます。
Img_8002Img_8003Img_8006Img_8007Img_8008Img_8009Img_8010Img_8011Img_8012Img_8013Img_8014 Img_8016
280円から680円のかき氷と種類が多いな。

他に粉ものや大学芋やスイートポテトなんかも提供されてる。
Img_8018Img_8017Img_8019Img_8020Img_8021Img_8022Img_8023Img_8024Img_8025
子供たちはかき氷よりも大学芋に目を引かれてますわ。

今回いただいたのがこちら。
「練乳たっぷりマンゴー」

説明書きを見ると
「練乳たっぷりの氷に甘くてジューシーな
ケント種のマンゴーを使っています。ビタミンたっぷり」との事。
楽しみやないっすか。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8028
おー、なかなかのボリュームですな~。
マンゴーを使ってこのボリュームで680円ってのは
なかなかお得感があるかと思うな。

さっそくいただきます。

こぼさないようにしながら氷を一口。
Img_8029
結構ふわふわサラサラタイプの氷やね。
練乳の甘みが氷が溶けて口の中に広がるのが美味しいわ~。

ええやんええやん♪と思いながら
食べててんけどかき氷の周りの部分は
サラサラではなくって結構固まりになってしまってるねんな。
これは時間が経ったからこうなってるんやろうか???
真ん中と外側の氷が別物のような感じやったで。
まだ食べ始めたばかりなので
時間はそんなに立ってないはずなんやけどな~。

また練乳と一緒にマンゴーを食べてると
ちょうどいい味なんやけどマンゴー単体では結構酸っぱい。
これがビタミンたっぷりで体に良いかなって思ったけど
もうちょい甘いと嬉しいっす。

あっという間に完食です。

この日も外は暑くって汗ダラダラやってんけど
かき氷を食べて体力回復できたわ~。
いろいろ書いたけど基本的に美味しかったし
近くにあったらちょくちょく食べにくるお店かなって思うで。
それほど混み合ってないのも嬉しかったで!

ご馳走様でした!

TEL:072-622-3351
住所:大阪府茨木市元町1-21
営業時間:10:00~18:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

甘味処 らんらん甘味処 / 茨木市駅茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 八尾市山本町1 「つねちゃん」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53100163

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木市元町1 「甘味処 らんらん」:

« 豊中市庄内東町2 「烈火」 | トップページ | 八尾市山本町1 「つねちゃん」 »