« 豊中市千成町2 「薩摩」 | トップページ | 中央区東高麗橋5 「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」 »

奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」

この日は奈良方面に行ってたので
最近オープンしてラーメン店に行ってみることに。

お店の名前は「ふじ門製麺」
Img_8690
ツイッターやブログなどで訪問されてる方が多くって
気になってたお店やねんな。
自家製麺でラーメンを提供されてるみたい。

場所は奈良市で一番近いのは奈良駅みたい。
店の前に4台ほどの駐車場があります。

新店だけあって木を基調とした外観で綺麗ですな~。
営業時間が書かれてあるんやけど
11時から14時で夜営業はされてないんやね。

店内に入るとL字のカウンターで10名くらいが座れるかな。
Img_8697
ご夫婦やろか男女2名で営業されてました。

さて、メニューを見てみます。
Img_8691
こちらは2種類のラーメンを提供されてます。
豚だし、魚だしのスープと麺も2種類から選びます。

今回は「魚だしらぁ麺、細麺」でいただくことに。

待ってる間にもいろんな年齢層の方が来られます。
場所柄かけっこう年配の方が多いイメージかな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8693
なかなか具だくさんなビジュアルのラーメンですな~。
ゴボウとレンコンの素揚げ(?)がのせられてます。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。

腹が減ってたこともあって写真を撮り忘れてしまった・・・
こちらは自家製麺の細麺なんやけど
しっかりとしたコシが感じられて好きなタイプやわ。
説明書きを見ると内モンゴルのかんすいってのを使用されてるらしい。
こういうのはよくわからんけど違うものなんかな???

スープは清湯で昆布、カツオ節などがしっかりと
効いた和出汁でこれがゴクゴクと飲みたくなる感じ。
優しい味わいで年配の方にも好まれそうやな~。
毎日でも飲めそうなスープやと思います!

具材に関してはチャーシューが柔らかい巻チャーシューで
ホロホロと崩れそうな感じです。
Img_8696
結構分厚い目で食べごたえはあります。
煮卵も味付けがしっかりとしてて美味しかったで。
レンコンもええ食感やったけど
細切りのゴボウはいまいちよくわからんかったな~。
Img_8694Img_8695

あっという間に完食です。

これは美味しいラーメンやったわ~。
しっかりと魚を感じることができて
大盛りにすればよかったと思った。
奈良という事でなかなか昼飯に来れないけど
また食べたいなと思わせるラーメンで
是非とも豚だしもいただいてみたいと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:奈良県奈良市馬場町11
営業時間:11:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ふじ門 製麺ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 豊中市千成町2 「薩摩」 | トップページ | 中央区東高麗橋5 「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

奈良のラーメンも数は少ないですが、美味しい店ありますね。此処もいいですね。

投稿: ひでちゃん | 2013年9月17日 (火) 18時50分

ひでちゃんさん

 おはようございます!

 最近美味しいお店増えてきたと思いますよ!
 ちかくのひのき屋も行きましたが
 いいお店でした~。

投稿: おやぶん | 2013年9月18日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53271101

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」:

« 豊中市千成町2 「薩摩」 | トップページ | 中央区東高麗橋5 「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」 »