« 浅口市鴨方町小坂西4227 「麺屋 晴レ」 | トップページ | 倉敷市本町2 「くるま座 有鄰庵」 »

浅口市鴨方町益坂1369 「手打ちうどん たぐち」

「麺屋晴レ」で美味しい笠岡ラーメンを食べた後に
まだもうちょっと食べたいなと思って検索をしたら
何やら面白そうなうどん屋を発見。
宿泊場所に戻る前に立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「手打ちうどん たぐち」
Img_8971Img_8972
いろんな方の記事を見ていると香川で修業をされて
こちらにオープンされたお店のようです。

場所は山陽自動車道鴨方ICを出て2,3分くらいのところ。
お店の前が大型の駐車場になってるので車で訪問しやすいで。

店内も駐車場同様大き目で全部で30名以上は入れるかな。
Img_8979
座敷とテーブル席に分かれてました。

ちょっと中途半端な時間やったからはお客さんの入りはまばらやってんけど
家族ずれが数名座敷やテーブル席で食事をされてます。

テーブルに座ってメニューを見ていると
店主らしき人が水を持ってきてくれて「天ぷらが切れた」との事。
Img_8973Img_8974
おお・・・、これがネタになると思ってたんやけど残念無念。

代替として「きつねうどん並」をいただくことに。

テーブルにはネギ、ゴマがセットされてて
好きに入れることができるんやね。
Img_8977

しばらくすると料理が提供されました。
Img_8975
かなり提供時間が短かったんやけど
これは茹で置きやったんややろうか???

こちらの天ぷらうどんってのが器に入りきらんくらい
大きな天ぷらが提供されると聞いててんけど
このアゲさんも十分でかいですな~。
ぴんと張ると器よりも大きいと思うで。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8978
あまりエッジは立ってないうどんはもっちり感がありますな。
コシもそこそこ感じられてて
これは是非とも冷やしでもいただいてみたい感じやで。
今回並やってんけどボリュームも適度にあって好印象です。

出汁は結構あっさり目の味わい。
おでんの出汁のような感じで
大根が感じられたきがしたな~。
さらっと飲める出汁でこれは結構好きかも。

具材の分厚いアゲさんを噛むとじゅわーっと口の中に
甘みが広がって美味しいですな~。
Img_8976
これが出汁にも旨みを加えてくれるので
この味付けは良いと思うで!

あっという間に完食です。

このアゲさんを食べるとやっぱり天ぷらも
食べてみたかったなって思いますな~。
写真を撮った時のインパクトも凄そうやし
実際に味わってみたかったで。
なかなかこっち方面に来ることはないと思うけど
機会があれば再訪して食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:0865-44-1008
住所:岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打うどんたぐち うどん / 鴨方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 浅口市鴨方町小坂西4227 「麺屋 晴レ」 | トップページ | 倉敷市本町2 「くるま座 有鄰庵」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53386613

この記事へのトラックバック一覧です: 浅口市鴨方町益坂1369 「手打ちうどん たぐち」:

« 浅口市鴨方町小坂西4227 「麺屋 晴レ」 | トップページ | 倉敷市本町2 「くるま座 有鄰庵」 »